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マクロミル、マーケティング・リサーチ業界初のアイデア発想支援SaaS「Coreka(コレカ)」の提供を開始~3,500ブランドの市場・生活者データで「探索」を支援、商品開発をワンストップに伴走~

Digital PR Platform / 2025年1月23日 11時0分

図2:商品開発ステップにおけるCorekaの役割

■Corekaの特長
1.180カテゴリー、3,500ブランドの市場・生活者データにアクセス可能
新たに市場調査を行うことなく、当社がこれまでに市場横断的に実施した市場・生活者データを利用して、多面的に生活者を見渡し、生活者が価値を感じる要素を見つけることができます。「ブランド」や「カテゴリー」といった軸にとどまらず、「素材・原料」、「ターゲット属性」、「訴求点」といったキーワード軸での探索も可能であるため、新しい気づきやアイデア着想の起点となる情報収集が可能です。

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図3:180カテゴリー、3,500のブランド関連データにアクセス可能













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(左)図4:Coreka マップ(キーワードを辿って新しいアイデアのヒントを発見)
(右)図5:Coreka クラスター(利用者の属性分布が似ているブランドを発見)


2.調査会社ならではの高品質な分析レポートが閲覧し放題。独自企画テーマで毎週更新
時流やトレンドを反映した当社独自の精緻な分析レポートを自由に閲覧できます。また、マーケティングメディアとのRSS連携により、最新のマーケティング・ニュースも把握でき、日常的な情報収集の場としてもご活用いただけます。


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図6:独自企画の調査分析レポート(一部抜粋)

3.探索に特化したUI/UXで、定量/定性情報へ網羅的にアクセス可能
探索的な情報収集と検証に適したUI/UXによって、商品開発における仮説検証サイクルのスピードアップを支援します。また、AIによって消費者の生の声である自由記述回答を解析・要約して可視化することで、情報収集と分析の負荷を軽減します。


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2790/102651/600_228_2025012215175667908d9434c29.png

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