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究極のハイパーカーValkyrieが公道からサーキットへ ル・マンでの栄光への新たな挑戦が始まる

Digital PR Platform / 2025年2月5日 15時22分

デュアルレースプログラムに備えた準備
2024年7月のValkyrie・ハイパーカーの最初のテスト走行に続いて、Heart of Racingは幅広い評価プログラムに着手し、15,000kmを超える距離を走りました。テストは英国のドニントンパークとシルバーストーンで開始し、その後ヴァレルンガとヘレスに移動し、さらにバーレーン、カタール、ロード・アトランタ、セブリング、デイトナと続き、デュアルレースプログラムに適切な様々なコースを走行しました。

「常にさらに上を目指すことが可能ですが、プログラムの進捗状況とその信頼性には満足しています。」とイアン・ジェームズは語ります。「デザインからAMPT、製造部門からレースチームまで、すべてがひとつになっていることに非常に満足しています。」

WECシーズンには2台のValkyrieがエントリーしています。ル・マンにおける英国のモータースポーツの数々の栄光を象徴する美しいグリーンのカラーリングが施され、Heart of Racingの英国の拠点であるブラックリーを旅立ちます。ドライバーのラインナップについて、ジェームズはこう述べています。「ハリー・ティンクネルはValkyrieの開発に深く関わっていたため、早い段階でテストプログラムに加わってほしいと考えました。それに、彼は他のGTPでの経験もあります。」ティンクネルは、2020年にアストンマーティンでル・マン24時間レースのクラス優勝を果たしましたが、それを最後に英国人ドライバーのクラス優勝はありません。WECの2024年シーズンを通してプロトン・ポルシェでのレース経験もあり、グループの中で最もハイパーカーの経験が豊富なドライバーです。「彼はすぐにチームに馴染みました。彼の実績は言うまでもありません。」とジェームズは付け加えています。

トム・ギャンブルは、アストンマーティン・オートスポーツBRDCアワードを受賞し、LMP2とGTの両方の経験を持つドライバーです。2022年にはハート・オブ・レーシングチームで、デイトナ、セブリング、ロード・アトランタで開催されたIMSAの耐久レースに参戦しました。ジェームズは次のように語っています。「彼は天性の才能を持つ素晴らしいドライバーです。スポーツカーレースの最高峰でスポットライトを浴びるチャンスを得るのは当然です。」

マルコ・ソーレンセンはアストンマーティンで最も活躍している現役レーシングドライバーです。WEC GTクラスで3回のチャンピオンを誇り、2022年にはル・マンでクラス優勝に輝きました。「彼はアストンマーティンでレースをしたドライバーの中でも、非常に経験豊富で数々の成功を収めたドライバーです。トップクラスのレースに参戦するチャンスが巡ってくるまでは長くかかりましたが。」とジェームズは述べています。「彼と一緒に仕事をして、彼の能力やプレッシャーにもクールに対応する様子を見てきました。彼はこのプログラムに適任です。」

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