1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

若手アーティストの成長支援と日本橋に新たな賑わいを創出する期間限定プロジェクト「ソノ アイダ#TOKYO MIDTOWN AWARD」実施

Digital PR Platform / 2024年2月28日 13時0分

<井村氏作品画像>

[画像9]https://digitalpr.jp/simg/1579/83954/700_227_2024022718540265ddb13a07c5e.jpg
(左)《wall-ordered horizon》© Kenryou Gu、(中央)《invisible layer》© Kenryou Gu、(右)《loose reflection》© Keizo Kioku





=========================================================
TOKYO MIDTOWN AWARDについて
=========================================================


[画像10]https://digitalpr.jp/simg/1579/83954/200_243_2024022718540965ddb14162802.JPG

 東京ミッドタウンが“「JAPAN VALUE(新しい日本の価値・感性・才能)」を創造・結集し、世界に発信し続ける街”をコンセプトに、次世代を担うデザイナーやアーティストの発掘・支援、その先のコラボレーションを目的としてデザインとアートの2部門で開催するコンペティション。
16年間の実施で、応募者数延べ23,996組の中から、デザインコンペでは、139組・241名(延べ145組・261名)、アートコンペでは、87組・92名の受賞者・入選者を輩出。受賞作品だけではなく、アイデアや作品を生み出すことのできる「人」にフォーカスするアワードへの進化を目指しています。更に、これまで以上に受賞後支援も拡充し、受賞者・入選者の成長を継続的に支援するとともに、コラボレーションの機会を創出していくことに努めます。


=========================================================
ソノ アイダについて
=========================================================


[画像11]https://digitalpr.jp/simg/1579/83954/250_76_2024022718541565ddb147964a1.JPG

 「ソノ アイダ」は、空き物件・解体予定建物などの都市の隙間を空間メディアとして活用するアートプロジェクトです。アーティスト藤元明(ふじもと・あきら)を中心に2015年から、東京都内複数箇所での実施を通して、大小様々な空間的・時間的隙間=“その間”を見出し、様々な試みやアーティストたちの活動の場を生み出してきました。
<ウェブサイト>www.sonoaida.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください