DoubleVerify、独自のMFA(Made-For-Advertising)測定・保護ソリューションを階層型ブランドスータビリティ(適合性)カテゴリーで強化
Digital PR Platform / 2024年3月13日 11時0分
提供を開始した階層型MFAブランドスータビリティ(適合性)カテゴリーは、人間とAIベースの監査を、当社固有の組み合わせによる独自の分析プロセスを活用し、MFAサイトを大規模に特定します。MFAサイトは、広告のマネタイズの動き、広告トラフィックソース、コンテンツ制作のアプローチなど、いくつかの要素を分析することで特定します。
MFAサイトの特性に基づき割り当てられる3つのDVブランドスータビリティ(適合性)レベル:
MFA(高):最も極端なMFAコンテンツまたは特性を示すサイトを特定。ページコンテンツに比して広告密度が高い、オーガニックトラフィックがほとんどなく有料トラフィックソースへの依存度が高い、平均広告強度(広告のビューアビリティ[可視性]時間の測定)が、DVベンチマークより著しく低いなどが挙げられます(ただし、必ずしもこれらに限定される訳ではありません)。
MFA(中):MFAの動作の程度が異なるサイトを特定。ページコンテンツに対して高い広告密度を採用しているサイトでも、平均広告強度がDVベンチマークに近い場合があります。
MFA(低):MFAコンテンツと非MFAコンテンツが混在するサイトやセクションを対象。例えば、セクションやサブドメインのみがMFAコンテンツや特性を示すサイトがあります。
DVが提供するアプローチは、最も深く、細やかなレベルでの分析を可能にし、誤分類や
偽陽性を防止します。その一例として、あるウェブサイトが相当数の広告を掲載しながらも、ダイレクトトラフィックや検索トラフィックの割合が高い場合があります。この場合、そのパブリッシャーはDVのMFAサイトの定義には当てはまりません。
DoubleVerifyのチーフ・イノベーション・オフィサーであるJack Smithは次のように述べています。「MFAのブランドスータビリティ(適合性)カテゴリーの導入は、広告業界にとって重要な進展です。当社の目標は、マーケティング担当者にMFAコンテンツの細やかな測定と管理ができるツールを提供し、正確なブランド保護を大幅に強化することです。このイノベーションにより、マーケティング活動がブランドの目標や価値観と戦略的に整合し、消費者のエンゲージメントと信頼が深まるとともに、投資とパフォーマンスの最適化を実現します」
このたびの発表により、DVはMFAの分類、測定、保護において業界で最も強固かつ詳細なツールキットの1つを提供開始したことになります。DVの階層型MFAブランドスータビリティ(適合性)カテゴリーは、プレビット(入札前)回避のためのDV Authentic Brand Suitability (ABS)に近日中に統合される予定です。当面の間は、プログラマティックバイヤーのために厳選されたMFA除外リストを提供します。
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