1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アストンマーティン、エイドリアン・ホールマークを 最高経営責任者に新たに任命

Digital PR Platform / 2024年3月25日 11時42分

写真



経験豊富なウルトラ・ラグジュアリー・カー業界のリーダーエイドリアン・ホールマークを最高経営責任者に新たに任命
ベントレー・モーターズの元会長兼最高経営責任者が、退任するアメデオ・フェリーサの後任としてアストンマーティンの最高経営責任者に就任
ホールマークは、2024年10月1日までに役職に就く予定

2024年3月22日、ゲイドン(英国):アストンマーティンの取締役会は、ウルトラ・ラグジュアリー・カー業界のリーダーであるエイドリアン・ホールマークを、取締役および最高経営責任者(CEO)に任命することを発表しました。ホールマークは2024年10月1日までに就任します。
ホールマーク(61歳)は、2018年からベントレー・モーターズの会長兼最高経営責任者(CEO)を務め、この度アストンマーティンへ加わります。米国、ヨーロッパ、アジアでベントレー、ポルシェ、フォルクスワーゲンといった企業において25年以上にわたり成功を収めてきた経験を、アストンマーティンにもたらすことになります。
ホールマークが就任するまでの間はアメデオ・フェリーサが最高経営責任者として留まり、リーダーシップを円滑に移行します。フェリーサは、アストンマーティンのエキサイティングな新製品の導入を引き続き統括します。これには、今年後半に発表予定でクラス最高の新しいフロントエンジン・ポートフォリオを完成させることになる、DB12とVantageに続く次世代スポーツカー第3モデルも含まれます。

今回の任命について、アストンマーティン会長のローレンス・ストロールは次のように述べています。
「アメデオが最高経営責任者に任命された際、私は彼が成長と発展の新たな段階をリードすると述べました。2年が経ち、私たちはその約束を果たしました。スリリングな新製品ポートフォリオの完成が近づき、アストンマーティンは世界で最も魅力的でウルトラ・ラグジュアリーなブリティッシュ・パフォーマンス・ブランドになるというビジョンにさらに近づきました。
彼がアストンマーティンで成し遂げたことだけではなく、ウルトラ・ラグジュアリー・カー業界の頂点で長年にわたり築き上げてきた輝かしいキャリアを称え、個人的にアメデオに敬意を表したいと思います。エイドリアンが就任するまでアメデオが在任し、発売を控える製品を引き続き統括してくれることを嬉しく思います。新しいフロントエンジン・スポーツカーの息をのむようなラインナップは、彼が会社と製品戦略をリードしてきた時代にふさわしい遺産となります。アストンマーティンの直近の成功へのアメデオの貢献を称え、そして彼の今後のさらなる活躍を祈ります。」
「エイドリアン・ホールマークの任命は、私たちの分野だけでなく世界の自動車業界全体においても最も優秀なリーダーの一人を迎えることを意味します。世界クラスのリーダーシップをさらに強化する形で、エイドリアンはウルトラ・ラグジュアリーかつイギリスが誇る製造分野における比類のない経験をアストンマーティンにもたらし、私たちの戦略を進展させ、現在の勢いを持続させてくれることでしょう。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください