1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“個性”を大切にするZ世代が、自分らしさを表現できる「セルフプロデュース」アイテムが大集合! 2024年4月23日(火)『キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ店』オープン!

Digital PR Platform / 2024年4月2日 10時57分

写真

~全館リニューアルオープン予定の商業施設「横浜ワールドポーターズ」内へ先行オープン~

 株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田直樹)は、2024年4月23日(火)に、「キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ店」(神奈川県横浜市中央区)をオープンします。主にZ世代向けの商品を扱う専門店型の業態「キラキラドンキ」は全国で4店舗目の出店です。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/86023/700_273_20240402095713660b57e95e99b.png


▲キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ店 外観イメージ

 同店は、横浜の観光地として有名な横浜みなとみらい21新港地区に位置し、ショッピングやデートなど一日中遊べるショッピングモールとして人気の商業施設「横浜ワールドポーターズ」内に出店します。同施設は今夏、全館リニューアルオープンを予定しており、施設のグランドオープンに先立ち、「キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ」が先行オープンします。一足先に施設へ新たなアミューズメント空間をもたらし、訪れるお客さまへ「ワクワク・ドキドキ」感の提供を行います。休日はもちろん、放課後にも学生が多く来店することを想定し、「キラキラドンキ」がターゲットとするZ世代へささる商品を豊富に取りそろえ、お客さまに愛される店舗づくりを目指します。

■広義の“Z世代向け”からさらに踏み込んだ、タイプ別の趣味・嗜好に沿ったラインアップを強化
 扱う商品は、従来の「キラキラドンキ」でも人気の韓国コスメや雑貨、瞳をあざとかわいく演出するカラコン、映えるグミや友達とシェアしたくなるポケット菓子、サンリオなどのキャラクター雑貨はもちろん、Z世代が大切にする“個性”を表現できるよう、「セルフプロデュース」をコンセプトにしたラインアップを強化します。
 想定ターゲットの10代~20代前半は、スキンケアやヘアケアに対する意識が非常に高く、個々のニーズに応えるため、フェイスマスクやヘアオイルなどのケア製品とともに、個別の悩みに寄り添うサプリメントを豊富に扱います。
 また、学生たちがよろこぶ放課後コーデにぴったりなアイテムとして、制服をイマドキの着こなしに変えるパステルカラーのシャツやかわいい柄のスカート、2000年代初頭のトレンドを現代風に再解釈した「Y2Kファッション」のスタイリッシュなパラシュートパンツなどを取り揃え、自分らしい放課後スタイルの楽しみ方を提案します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください