1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ホテルタビノス】世界50カ国以上の旅人が集うローカルハブホテル ホテルタビノス浜松町・浅草・京都、3館同時開催

Digital PR Platform / 2024年5月7日 13時0分

写真

「お客様とアテンダー(※1)で作る交流マップ」

 藤田観光グループのWHGホテルタビノス株式会社(本社:東京都港区 総支配人:阿良友香理)が運営するホテルタビノス(浜松町・浅草・京都)では、お客様がよりホテルタビノスでのご滞在をお楽しみいただけるよう、お客様の旅行プランをシェアして「交流マップ」を作り上げる、情報集積型のイベントを2024年6月1日(土)より、3館で同時開催いたします。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/135/87590/300_400_2024043016185666309b6001f05.jpg

 2023年以降、新型コロナウイルス感染症の収束や円安の影響により、訪日旅行のお客様が増えています。ホテルタビノスでも、昨年の海外ゲストは前年比で43.8ポイント上昇し、本年もすでにアメリカ、中国、台湾、韓国を始めとした50カ国以上ものお客様にご利用いただきました。

 これまで各館でオリジナルのイベントを実施しておりましたが、ホテルがより一層お客様とアテンダー・お客様同士の集いの場となれるようにという想いから、「世界中の旅人が集うローカルハブホテル ~ポップでフレンドリーな旅の拠点~」をコンセプトに本イベントを企画しました。

 本イベントではアテンダーがお客様へのインタビューを通じて、出身国・日本旅行で楽しみにしている事・日本旅行ですでに訪れたおすすめスポットやこれから行く予定の場所をヒアリングします。お客様の写真(※2)にその内容を記し、ロビーラウンジに置く世界地図に掲示することで、地図を見た他のお客様が旅行プランの参考にでき、旅の情報交換や新たな出会いを生む糸口となる仕組みです。
 ご宿泊者中のお客様はどなたでも無料でご参加・ご覧いただけます。POPな内装のロビーラウンジにはゆったり過ごせるソファやテーブルを配しておりますので、無料サービスのコーヒーやお茶を飲みながら、楽しい旅行計画に想いを巡らせてみてはいかがでしょうか。
 各地をご旅行の際にはホテルタビノスにお泊りいただき、「交流マップ」へのご参加をお楽しみください。

※1:ホテルタビノスでは、お客様の旅をアテンドさせていただくという意味から、従業員のことをアテンダーと呼びます。
※2:写真撮影は許可をいただいたお客様に対してのみ、インスタントカメラで撮影いたします。



「お客様とアテンダーで作る交流マップ」概要

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください