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希少価値の高いマグロやウニが食べられる 「極上まぐろと無添加うに」フェア 持続可能な漁業を目指し、低利用魚「シイラ」の新商品も販売 ―5月10日(金)から期間・数量限定で開催―

Digital PR Platform / 2024年5月8日 14時0分

韓国の定番料理をお寿司にアレンジした新商品。鮮度の良い生エビを厳選し、
ヤンニョンジャンなどを使用した特製のタレに漬け込むことで、
生エビの旨みが引き立ちます。
また、生エビのぷりぷりとした食感も合わせてお楽しみいただけます。


[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2647/87714/300_225_2024050218325066335dc287d06.jpg
チーズのかき揚げ 230円
販売期間:5月10日(金)~6月6日(木)
※お持ち帰り不可

チーズ、コーン、枝豆を使用したかき揚げ。
チーズのコクに、コーンと枝豆の甘みがマッチしています。
注文が入ってから揚げるため、香ばしい香りと共に、
外側はカリっと、中はもちっとした食感がクセになる新商品です。



【SDGsに繋がるくら寿司ならではの商品】
※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。


[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2647/87714/350_262_2024050218325166335dc35dbc1.jpg
柚子胡椒 漬けしいら 115円
販売期間:5月10日(金)~

実はおいしいのにあまり知られていない低利用魚
くら寿司の出張授業でも紹介

鮮度維持や加工など、扱いの難しさから買い手がつきにくく、
市場にあまり流通していない低利用魚。
その1つであるシイラについて、くら寿司では商品化に取り組み、
2017年より全国で販売しています。それを実現可能にしているのは、
全国の漁業者様との連携と自社センターでの加工、商品開発のノウハウです。
また、回転寿司チェーンとして全国展開している当社が商品化することで、
漁業者様の収入面での貢献にも繋げています。
そして、こうした低利用魚の活用をもとに、当社では、
水産業や食をめぐる様々な課題について考える
小学生向けの出張授業「お寿司で学ぶSDGs」も実施しており、
低利用魚の活用事例としてシイラを紹介しています。
こうした様々な観点から、漁業創生の取り組みを推進しています。



[画像10]https://digitalpr.jp/simg/2647/87714/350_262_2024050218325166335dc348505.jpg
イベリコ豚スリーミーコロッケ 150円
販売期間:5月10日(金)~6月6日(木)

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