伊藤園グループ 新・中期経営計画(2025年4月期~2029年4月期)策定に関するお知らせ
Digital PR Platform / 2024年6月3日 15時16分
経営基盤の強化
・ 伊藤園グループのガバナンス、シナジー強化
・ 人的資本経営、DX、リスクマネジメントの推進
サステナビリティ経営の推進
・事業戦略と結合したマテリアリティへの対応により、100年企業に向けた持続的な成長と価値創造
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2571/89209/700_275_20240603120955665d3403ca10d.JPG
財務方針
収益性の重視、利益とシェアの向上、持続的な成長を目指すための資本効率重視の経営方針に基づき、2029年4月期の定量目標を設定しています。財務の健全性を最優先に考えながら安定したキャッシュフローを確保し、株主還元を安定的に行いながら将来の成長へ向けた投資を行い、持続的な成長を目指します。また中期的には、原価高騰などの予測される課題に対応しながら、「お~いお茶」ブランドを含む製品全般の強化や事業体制の再構築を通じて、5年間で営業利益率を8%以上に引き上げることを目指します。
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2571/89209/700_178_20240603120955665d34039d7ba.JPG
詳細資料
https://www.itoen.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/240603-RefNew-Medium-Term-Management-Plan-Presentation-Material-FY2024-FY2028.pdf
この記事に関連するニュース
-
「お~いお茶 〇やか 氷水出し檸檬緑茶」を、6月24日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年6月19日 15時12分
-
国際物流の脱炭素化に取り組むNPO法人「Smart Freight Centre」に加盟
Digital PR Platform / 2024年6月17日 15時38分
-
守りと攻めのサステナビリティによる「地球愛」の醸成とサステナブル社会の実現 ~早稲田大学×IOWN×NTT ビジョン共有型共同研究の始動〜
Digital PR Platform / 2024年6月5日 15時12分
-
「伊藤園 点」 横浜髙島屋店 6月5日(水)期間限定オープン
Digital PR Platform / 2024年6月5日 14時41分
-
あおぞら ESG フレームワークローンに基づくシンジケート 方式ポジティブ・インパクト・ファイナンスの実行について
Digital PR Platform / 2024年5月31日 15時45分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)