PagerDuty Operations Console ベータ版の提供を開始
Digital PR Platform / 2024年6月11日 11時5分
ネットワークオペレーションセンターの監視業務をダッシュボードビューで一元化
運用・開発チームとの連携を強化し、迅速なインシデント解決を実現
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2510/89476/200_105_2024020912005065c59562116de.png
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2510/89476/700_393_2024061014425966669263edd8a.jpg
デジタルオペレーション管理のグローバルリーダーであるPagerDuty(NYSE:PD)は、ネットワークオペレーションセンター(NOC)と運用・開発チームのより効率的な連携を可能にするAIOps(https://www.pagerduty.co.jp/platform/aiops/
)の新たな機能「PagerDuty Operations Console」のベータ版の提供を開始しました。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2510/89476/700_442_2024060617023966616d1fdc81a.png
参考:Operations Console ダッシュボード
PagerDuty Operations Cloud上でベータ版(EA:早期アクセス)として提供されるOperations Consoleは、ITシステム運用における課題であるNOCのモダナイズを推進します。これにより、企業は迅速にインシデントを解決し、インシデントがビジネスに与える影響を最小限に抑えることが可能となります。なお、PagerDuty Operations ConsoleはAIOps(https://www.pagerduty.co.jp/platform/aiops/
)のオプションとして、2024年第3四半期(7-9月)にGA(一般提供)を予定しています。
NOCのモダナイゼーションとダウンタイムの減少
限られたリソースで、顧客のために厳しい基準を満たし、ダウンタイムを最小限に抑える責務をもつNOCでは、24時間365日、いつ発生するか分からないアラートやインシデントに対応するために積極的に監視しています。NOCにおける担当者の多くは、様々なツールから通知される、異なるデータセットをコンテキスト化し、適切な対応チームと連携しながらインシデントの迅速な修復を進めていますが、膨大なデータと認知負荷の増大、他部門のチームとの連携に大きな課題を抱えています。このような状況を打開するには、NOCのモダナイズが必要となります。
この記事に関連するニュース
-
Siemens Industrial Copilotを拡張、thyssenkruppが採用
Digital PR Platform / 2024年11月15日 16時49分
-
シーメンス、Industrial Operations XとNVIDIA搭載で高速化した産業用PCでAI導入を推進
Digital PR Platform / 2024年11月13日 12時35分
-
PagerDuty Operations Cloudが249%のROIを達成
Digital PR Platform / 2024年10月31日 11時0分
-
重大インシデント発生による1企業あたりの年間コストは52億円 - PagerDutyが調査
マイナビニュース / 2024年10月29日 17時3分
-
PagerDuty、システム障害による損害リスクと対応実態の調査結果を発表
Digital PR Platform / 2024年10月29日 12時0分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
レスポンス / 2024年11月24日 18時30分
-
3年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
4異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
-
5UUUMを上場廃止させるオーナー会社の腹づもり 買収後も業績は低迷、2度目のTOBに至った深層
東洋経済オンライン / 2024年11月24日 8時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください