計画比1.5倍の激売れモンブランに続くオリジナル・王道スイーツ第2弾! パティシエ監修による美味しさにこだわった「とろ~りカスタードシュー」を新発売
Digital PR Platform / 2024年6月7日 16時0分
“スーパーのスイーツ”のイメージを一新する 西友のスイーツ・プロジェクトが絶好調!
株式会社西友(以下、西友)は、プリン、モンブランに続く西友オリジナル・スイーツ第2弾として、本格的な味わいの「とろ~りカスタードシュー」を、6月初旬より発売いたします。一つ星レストランで経験を積んだパティシエが監修した、絶品のお手軽スイーツです。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/268/89493/300_300_202406061831586661820ee7c39.jpg
オリジナル・スイーツ第2弾では、スーパーで購入する頻度が最も高い(※注釈1)、人気の王道スイーツである“シュークリーム”を選定。第1弾からプロジェクトに携わる一つ星レストランで経験を積んだパティシエに引き続き監修いただき、本格的な味わいを追求したご褒美スイーツ「とろ~りカスタードシュー」が完成しました。カスタードホイップと相性が良い、フルーティーで甘い香りが特徴のマダガスカル産バニラシードを使用。香ばしいバター風味のシュー皮と芳醇なバニラの味わい深いカスタードクリームにこだわり開発した絶品スイーツです。
「スーパー」は、スイーツを購入する場所としてコンビニエンスストアを抑えて10年連続1位に選ばれています。「スーパー」のスイーツの魅力は、「1位:価格(70.2%)」「2位:味・おいしさ(61.8%)」「3位:手軽に買える(46.0%)」ことが調査で挙げられており(※注釈2)、味やおいしさにこだわったスイーツをリーズナブルな価格で、手軽に購入できる場所という消費者認知が高いことが理由と推測されます。
また、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」においても、コロナ禍や節約志向もあり、「本格的なスイーツをリーズナブルな価格で」というニーズが高いことを受け、付加価値の高いオリジナル菓子の開発を進めております。コロナ禍に販売を開始した「オトナのお墨付きおやつ」と銘打った「カリッと香ばしい パスタスナック ソルト味 27g」や「大豆粉入りメープルドーナツ 2個」などのおいしさにこだわったシリーズのほか、昨年末より販売を開始した日本各地の名産品を使用した「Go Local」シリーズは瀬戸内産レモンなどのドライフルーツ類が特に好調で計画比約30%プラスの売上となるなど、非常に好評をいただいております。
この記事に関連するニュース
-
【セブン-イレブン】全国7万人のスタッフ&商品担当者が選んだ「"今"推しグルメ」ランキング発表! お弁当部門1位はあの焼肉弁当
マイナビニュース / 2024年7月1日 10時3分
-
25周年企画第4弾!あの九州のソウルアイスと“驚き”をお届け。【ビアードパパ×ブラックモンブラン】コラボシュークリームを 2024年7月1日(月)発売!
PR TIMES / 2024年6月24日 13時15分
-
【モンテール】フランス生まれのキリ®とコラボした「プレミアムチーズシュークリーム」など7品を7月1日(月)より新発売
Digital PR Platform / 2024年6月24日 10時0分
-
西友の惣菜改革、全国の自社工場活用により、製造小売業化とオリジナルメニューの開発力を強化/「健康弁当シリーズ」を6月24日より新発売
Digital PR Platform / 2024年6月21日 16時0分
-
西友が北海道と九州の店舗事業を手放す理由 大久保恒夫社長が語る
食品新聞 / 2024年6月16日 16時39分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
3カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
-
4イオン「トップバリュ」値下げ累計120品目に 「だし香るたこ焼」など新たに32品目
ORICON NEWS / 2024年7月2日 16時26分
-
5医薬品の販売規制案にドラッグストア反発の事情 市販薬のオーバードーズ問題に有効な規制とは
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 12時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください