アストンマーティン 2台のハイパーカーValkyrie LMHで2025年のル・マンに復帰
Digital PR Platform / 2024年6月17日 10時0分
アストンマーティン、Heart of Racingと共に2台のハイパーカーValkyrie AMR-LMHを2025年のFIA世界耐久選手権およびル・マン24時間レースに投入
アストンマーティン、2025年からWECのトップクラスでは2台体制を義務付けるFIAおよびオートモビル・クラブ・ド・ルエストのレギュレーションを支持
Valkyrie AMR-LMHのサーキットテストデビューに向け、テスト走行を続行
アストンマーティンとHeart of Racing、2025年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権でのValkyrie AMR-LMHデビューに向け、コミットメントを継続
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2616/89926/700_394_20240614103032666b9d385b881.jpg
2024年6月14日、ル・マン(フランス):
アストンマーティンとワークスチームのHeart of Racingが、2025年に2台のハイパーカーValkyrie AMR-LMHで、ル・マン24時間レースのトップクラスに復帰します。英国のウルトラ・ラグジュアリー・スポーツカー・ブランドは、この有名なレースにおいて1959年以来となる総合優勝を狙います。
アストンマーティンは、エントリーが受理されることを条件に、2025年のFIA世界耐久選手権 [WEC] の全ラウンドに2台のハイパーカーValkyrie AMR-LMHを投入する予定です。これは、ル・マンのイベント主催者であるオートモビル・クラブ・ド・ルエスト [ACO] と、モータースポーツの統括機関である国際自動車連盟 [FIA] によるレギュレーション変更に従うもので、2025年以降、参戦するすべてのメーカーは、ハイパーカー・クラスには少なくとも2台のマシンを投入しなければならないとされています。この新しいルールは、今朝、今年のル・マン24時間レースに先立って行われた公式記者会見で発表されました。
アストンマーティンとそのワークスパートナーであるHeart of Racingは、モータースポーツ環境の改善に寄与するために協力し合い、今回のレギュレーション変更を喜んで支持します。アストンマーティンは今後もValkyrie AMR-LMHプログラムにおいて、ACOとFIAと緊密に協力していきます。
この記事に関連するニュース
-
アストンマーティン、Heart of RacingがValkyrieの2025年世界選手権タイトル挑戦にリベラスとティンクネルの起用を決定
Digital PR Platform / 2024年11月22日 16時24分
-
アストンマーティン、Heart of RacingがValkyrieの2025年世界選手権タイトル挑戦にリベラスとティンクネルの起用を決定
PR TIMES / 2024年11月22日 16時10分
-
【WEC】トヨタ、7連覇へ向け2025年体制発表…実力派ドライバー6名を起用
レスポンス / 2024年11月14日 7時45分
-
アストンマーティンVantage GT3、好調な世界選手権初挑戦の総仕上げに臨む
Digital PR Platform / 2024年11月1日 10時13分
-
アストンマーティンVantage GT3、好調な世界選手権初挑戦の総仕上げに臨む
PR TIMES / 2024年11月1日 10時9分
ランキング
-
1日経平均株価が再度上昇するのはいつになるのか すでに「日柄調整という悪材料」は織り込んだ
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 9時30分
-
2関西財界訪中団、邦人の安全確保に懸念 短期ビザ免除再開に期待も 投資意欲は持続
産経ニュース / 2024年11月25日 18時19分
-
3さようなら「サトーココノカドー」52年の歴史に幕 クレしん“聖地”まだまだ激変か? 街の人からは惜しむ声
乗りものニュース / 2024年11月25日 17時12分
-
4スエズ運河の船舶通過激減 パナマも、供給網負担重く
共同通信 / 2024年11月25日 16時29分
-
5災害に備えて家に食料を蓄えていますが、出先の対策が全くできていません…。普段から何を持ち歩けばよいでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月24日 3時50分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください