アストンマーティン 2台のハイパーカーValkyrie LMHで2025年のル・マンに復帰
Digital PR Platform / 2024年6月17日 10時0分
![アストンマーティン 2台のハイパーカーValkyrie LMHで2025年のル・マンに復帰](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_89926_0-small.jpg)
アストンマーティン、Heart of Racingと共に2台のハイパーカーValkyrie AMR-LMHを2025年のFIA世界耐久選手権およびル・マン24時間レースに投入
アストンマーティン、2025年からWECのトップクラスでは2台体制を義務付けるFIAおよびオートモビル・クラブ・ド・ルエストのレギュレーションを支持
Valkyrie AMR-LMHのサーキットテストデビューに向け、テスト走行を続行
アストンマーティンとHeart of Racing、2025年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権でのValkyrie AMR-LMHデビューに向け、コミットメントを継続
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2616/89926/700_394_20240614103032666b9d385b881.jpg
2024年6月14日、ル・マン(フランス):
アストンマーティンとワークスチームのHeart of Racingが、2025年に2台のハイパーカーValkyrie AMR-LMHで、ル・マン24時間レースのトップクラスに復帰します。英国のウルトラ・ラグジュアリー・スポーツカー・ブランドは、この有名なレースにおいて1959年以来となる総合優勝を狙います。
アストンマーティンは、エントリーが受理されることを条件に、2025年のFIA世界耐久選手権 [WEC] の全ラウンドに2台のハイパーカーValkyrie AMR-LMHを投入する予定です。これは、ル・マンのイベント主催者であるオートモビル・クラブ・ド・ルエスト [ACO] と、モータースポーツの統括機関である国際自動車連盟 [FIA] によるレギュレーション変更に従うもので、2025年以降、参戦するすべてのメーカーは、ハイパーカー・クラスには少なくとも2台のマシンを投入しなければならないとされています。この新しいルールは、今朝、今年のル・マン24時間レースに先立って行われた公式記者会見で発表されました。
アストンマーティンとそのワークスパートナーであるHeart of Racingは、モータースポーツ環境の改善に寄与するために協力し合い、今回のレギュレーション変更を喜んで支持します。アストンマーティンは今後もValkyrie AMR-LMHプログラムにおいて、ACOとFIAと緊密に協力していきます。
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