DoubleVerify 2024年版グローバルインサイトレポートを公表
Digital PR Platform / 2024年6月27日 13時0分
日本に関する主な調査結果:
ブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)に関する違反が、世界の17%減少に対し、日本では5%の減少
ブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の違反率は、グローバルでは2022年の7.1%から2023年は5.8%となり、17%減少しました。日本においては、2023年は6.6%となり、5%の減少となり、世界平均を0.8%上回っています。
日本のフラウド(不正行為)率は増加するも、最低レベルを維持
日本ではフラウド(不正行為)率が33%の増加を見せましたが、APAC全体では22%減少しました。この減少により、APACはグローバル全体での平均1.1%に対し、0.8%と世界で最も低い割合を維持しています。
日本のオーセンティックビューアビリティは4%の改善。ディスプレイのビューアビリティ(可視性)は改善するものの、ビデオビューアビリティ(可視性)は減少
日本におけるオーセンティック・ビューアブル(可視性)率は4%上昇し49%となったものの、グローバル平均(68%)、APAC平均(63%)を下回っています。ディスプレイのビューアビリティ(可視性)は51%と、基準値である70%を大きく下回っています。動画のビューアビリティ(可視性)は、2022年実績と比較して5%減の70%となり、世界平均を1%下回りました。
【調査概要】
本調査では、DVのテクノロジーを駆使して約100カ国、2,000以上のブランドによって生成された1兆回を超えるインプレッションをプレビット(入札前)とポストビット(入札後)の両方において分析し、北米、中南米、EMEA、APACの市場ごとの詳細な分析結果を提供しています。調査対象期間を2023年1月から2023年12月とし、デバイスはデスクトップ、モバイルWeb、モバイルアプリ、コネクテッドTV(CTV)の動画およびディスプレイインプレッションを対象としています。本調査には、調査会社Sapioが北米、中南米、EMEA、APACの広告主1,000人を対象に実施したグローバル調査の結果も含まれています。
DVは2024年より、段階的にMFAカテゴリーを導入し、その手法を2022年から2023年のインプレッションに適用して前年比分析を行いました。
詳細レポート
https://doubleverify.com/japan-2024-global-insights-report/
この記事に関連するニュース
-
DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、デジタル広告の新たな指標として、アテンション指標の重要性がより高まる
Digital PR Platform / 2024年6月25日 16時48分
-
JTBコミュニケーションデザイン、クリムタン、IAS 3社連携による「triconcier(TM)(トリコンシェル)」新たな機能を追加し、サービス提供を開始
PR TIMES / 2024年6月25日 14時15分
-
DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、MFAサイトのインプレッションが生成AIによって前年比19%増
Digital PR Platform / 2024年6月18日 14時21分
-
DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、リテールメディアはビューアビリティの課題はあるものの、安全なエンゲージメントの機会であることが判明
Digital PR Platform / 2024年6月7日 13時41分
-
IAS、メディアクオリティレポート(MQR)第19版を発表。ブランドリスクの世界平均は横ばいである一方、待ち受ける新たな課題
PR TIMES / 2024年6月6日 10時45分
ランキング
-
1意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
2ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
3関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)