1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サービス開始後7カ月で商品評価・コメント件数併せて62万件! majicaアプリのサービス『マジボイス』 お客さまのダメ出しで改善した商品が発売中

Digital PR Platform / 2024年7月12日 10時0分

サービス開始後7カ月で商品評価・コメント件数併せて62万件! majicaアプリのサービス『マジボイス』 お客さまのダメ出しで改善した商品が発売中

 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)グループは、昨年11月にオリジナル電子マネー『majica(マジカ)』公式アプリ(会員数:約1400万人)内に、新機能『マジボイス』を導入しました。加えて、マジボイスに寄せられた要望に対応している様子を伝える『マジボイス実現委員会』公式サイト(https://majivoice.majica-net.com
)も同時に開設しています。マジボイス開始から7カ月が経過し、メイン機能の一つである『正直レビュー』には累計62万件の評価・コメントをお客さまからいただいています(内訳:商品評価47万件、コメント15万件)。また、お客さまからいただいた声を基に改善された商品は、ドン・キホーテやMEGAドン・キホーテ各店で発売中です。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/91545/550_246_20240711200003668fbb33cded1.png


■改善に奔走する姿を包み隠さず公開! マジボイス実現委員会で改善した商品が発売!
 マジボイス実現委員会は、お客さまからマジボイスに寄せられたご要望を実現していくために設立されたチームです。月に一度、マジボイス上に書き込まれた口コミを基に選定した約10商品を開発部門、マーケティング部門、デザイン部門など関係各部門で改善に向けた議論をしています。お客さまの要望を実現させるために七転八倒しながら対応し、公式サイトやマジボイス上で公開中です。

改善商品① 『あんだく溺れ天津飯』(偏愛めし)税込430円 ※5月リニューアル!
 本商品は、ドン・キホーテの弁当・惣菜の新ブランド『偏愛めし』の第一弾商品として23年11月より発売開始しました。マジボイス上で「持ち帰る時斜めにならない様に注意しないと、隙間からつゆが溢れる。蓋と皿の隙間をラップで塞いで欲しい。」(原文まま)と、書き込みいただいたコメントを基に、約40種の容器から新たに餡の溢れづらい容器を選定し、リニューアルいたしました。リニューアル後も「改善されたという容器でも普通にアンはこぼれます」というお声もいただいているため、さらなる容器改善を図っています。


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/91545/300_324_20240711200008668fbb38868ff.png
HP上の途中経過の報告と、お客さまのコメント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください