サービス開始後7カ月で商品評価・コメント件数併せて62万件! majicaアプリのサービス『マジボイス』 お客さまのダメ出しで改善した商品が発売中
Digital PR Platform / 2024年7月12日 10時0分
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2034/91545/300_153_20240711200014668fbb3ed4985.jpg
リニューアル後の商品と売り場
改善商品② 『最後まで美味しい青紫蘇せん もっと濃い味』(情熱価格)税込214円 ※5月発売!
本商品は23年7月に発売された、『最後まで美味しい青紫蘇せん』(https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4015
)に対していただいた声を基に新たに開発された商品です。マジボイス上で「紫蘇の風味が少しだけどサクサクして食べやすい!! おつまみに食べてます。欲を言えばもう少し紫蘇を足してくれたら嬉しいです♬」(原文まま)と、書き込みいただいたコメントを基に、紫蘇の香りと味を限界まで濃くして、通常比150%の商品を開発しました。さらに「袋もう少し小さいと買いやすいかな…」というご意見もいただいていたため、内容量と価格を控えめにしたサイズとしました。今回の青紫蘇せんに合わせて、同シリーズの『最後まで美味しい紅生姜せん』(https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3589
)についても、香りと味を通常比150%にした『最後まで美味しい紅生姜せん 濃い味』(https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4504
)を発売しています。
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2034/91545/300_367_20240711200201668fbba98896b.png
HP上の途中経過の報告と、お客さまのコメント
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2034/91545/300_193_20240711200213668fbbb5280b2.jpg
通常版の『最後まで美味しい青紫蘇せん』(左)と、新発売の『最後まで美味しい青紫蘇せん もっと濃い味』(右)
改善商品③ 『吸ってよし食ってよし だし漬け枝豆』(偏愛めし)税込322円 ※6月リニューアル!
本商品は、前述の天津飯と同様に『偏愛めし』の第一弾商品として23年11月より発売開始しました。マジボイス上で「食べにくかった。鞘から豆を出す度に指を拭かないと、他の物を食べたり飲んだりできなかった。」(原文まま)と、書き込みいただいたコメントをきっかけに、“柔らかすぎて食べづらい”“皮が口にのこる”“手がべちゃべちゃする”など同様のダメ出しが多かったことから商品改善を行いました。試行錯誤を繰り返した結果、煮込まずに漬け込むことで、枝豆の皮の繊維を壊さずに柔らかすぎず、内側の薄皮もはがれにくくなりました。また味のしみこみ具合も、漬け込みの時間を調整することで、お客さまにご満足いただける味に仕上げました。
この記事に関連するニュース
-
映画『怪盗グルーのミニオン超変身』×ドン・キホーテ・アピタ・ピアゴコラボキャンペーン開催! 期間限定ストアが登場!ここでしか手に入らないオリジナル限定グッズを購入し、レアなノベルティをゲット!
Digital PR Platform / 2024年7月3日 13時23分
-
ドン・キホーテと韓国のコスメブランド「AMUSE」が初コラボ 『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』から ブライトカラーのレジャーグッズなど34アイテム展開
Digital PR Platform / 2024年6月28日 12時44分
-
値下げ商品は店舗ごとに異なるラインアップ 最大300品目で地域最安値を目指す「価格総選挙」 第2回従業員投票による値下げを7/1(月)よりスタート!
Digital PR Platform / 2024年6月26日 12時5分
-
PPIHと子供服メーカーのナルミヤ・インターナショナルがタッグを組み 親子でシェアできるワクワク・ドキドキ感をリバイバル‼ ドン・キホーテ ドンペン×ANGEL BLUEナカムラくん コラボ
Digital PR Platform / 2024年6月20日 12時0分
-
2024年6月期 PPIH売上高が2兆円を突破 majicaアプリ会員を対象に6月18日(火)より開催中の「マジ超感謝祭」に総額12億円分の大還元キャンペーンを追加!
Digital PR Platform / 2024年6月17日 16時0分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
-
3工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)