1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サービス開始後7カ月で商品評価・コメント件数併せて62万件! majicaアプリのサービス『マジボイス』 お客さまのダメ出しで改善した商品が発売中

Digital PR Platform / 2024年7月12日 10時0分


[画像11]https://digitalpr.jp/simg/2034/91545/500_205_20240711200234668fbbcaabeab.jpg

 最多“ビミョー”商品は2位以下に大差をつけて『からだ想いラップ50m/100m』が圧倒的な件数をたたき出しました。「切れにくい・引き出しにくい」という非常に多くのご意見をいただいており、開発担当者が箱の刃の仕様変更を行い、現在リニューアルを進めています。また他の商品についても、2商品がすでに廃盤となり、1商品がすでにリニューアル済、『冷凍唐揚げ』については改善方針を決定し、今秋リニューアル発売予定です。なお、各商品の“ビミョー”率は、『からだ想いラップ50m/100m(77.1%)』『やわらか穂先メンマ(85.5%)』『信州赤系米味噌茄子スナック(81.6%)』『あんだく溺れ天津飯(58.3%)』『冷凍唐揚げ(57.9%)』となっています。※“ビミョー”率はすべて24/6/30時点。


[画像12]https://digitalpr.jp/simg/2034/91545/500_199_20240711200240668fbbd014058.jpg

 お客さまからより多くのコメントをいただいたのは、最多“いいよ!”獲得商品と同様に『焼き芋』となり、2冠王となり、お客さまからの注目度の高い商品ということを再認識しました。また、『からだ想いラップ50m/100m』については、前述の通り、改善要望を多数いただいているため2位にランクインしています。

■「majica(マジカ)」とは
「majica(マジカ)」は2014年3月からサービスを開始した電子マネーで、PPIHグループのドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ含むmajica加盟店でご利用いただけます。アプリ会員数は約1,400万人と、多くのお客さまにご利用いただいております。
お買い物時にmajicaマネーもしくはUCSクレジットカードでお支払いいただくと、ポイントが付与され、貯まったポイントは、1ポイント1円分としてお買い物にご利用いただけます。今後もお客さまに便利にお得にお買い物いただけるよう、オリジナルの機能やサービスをお届けいたします。
公式サイト https://www.majica-net.com/

■「マジボイス」とは
 “みんなの声で、ぜんぶが変わる⁉”をコンセプトとして23年11月27日にmajica内の新機能としてサービスを開始。「正直レビュー」と「教えて掲示板」の2つの主要コンテンツを軸に、アプリ会員であるお客さまからの商品要望やアイデア、よく利用される店舗への気づきなど、さまざまなお声を改善につなげていく機能です。
「マジボイス」サイト https://www.majica-net.com/majivoice/

■ドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』
 2009年10月に誕生したドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』は、2021年2月に、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての “プライベートブランド”ではなく、お客さまと一緒に商品をつくる“ピープルブランド”と定義してリニューアル。食品・日用品・家電・衣料品など多岐にわたるカテゴリで合計約3000点の商品を発売しています。
「情熱価格」サイト https://www.donki.com/j-kakaku/


関連リンク
majica
https://www.majica-net.com/
マジボイス
https://www.majica-net.com/majivoice/
情熱価格
https://www.donki.com/j-kakaku/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください