サービス開始後7カ月で商品評価・コメント件数併せて62万件! majicaアプリのサービス『マジボイス』 お客さまのダメ出しで改善した商品が発売中
Digital PR Platform / 2024年7月12日 10時0分
[画像11]https://digitalpr.jp/simg/2034/91545/500_205_20240711200234668fbbcaabeab.jpg
最多“ビミョー”商品は2位以下に大差をつけて『からだ想いラップ50m/100m』が圧倒的な件数をたたき出しました。「切れにくい・引き出しにくい」という非常に多くのご意見をいただいており、開発担当者が箱の刃の仕様変更を行い、現在リニューアルを進めています。また他の商品についても、2商品がすでに廃盤となり、1商品がすでにリニューアル済、『冷凍唐揚げ』については改善方針を決定し、今秋リニューアル発売予定です。なお、各商品の“ビミョー”率は、『からだ想いラップ50m/100m(77.1%)』『やわらか穂先メンマ(85.5%)』『信州赤系米味噌茄子スナック(81.6%)』『あんだく溺れ天津飯(58.3%)』『冷凍唐揚げ(57.9%)』となっています。※“ビミョー”率はすべて24/6/30時点。
[画像12]https://digitalpr.jp/simg/2034/91545/500_199_20240711200240668fbbd014058.jpg
お客さまからより多くのコメントをいただいたのは、最多“いいよ!”獲得商品と同様に『焼き芋』となり、2冠王となり、お客さまからの注目度の高い商品ということを再認識しました。また、『からだ想いラップ50m/100m』については、前述の通り、改善要望を多数いただいているため2位にランクインしています。
■「majica(マジカ)」とは
「majica(マジカ)」は2014年3月からサービスを開始した電子マネーで、PPIHグループのドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ含むmajica加盟店でご利用いただけます。アプリ会員数は約1,400万人と、多くのお客さまにご利用いただいております。
お買い物時にmajicaマネーもしくはUCSクレジットカードでお支払いいただくと、ポイントが付与され、貯まったポイントは、1ポイント1円分としてお買い物にご利用いただけます。今後もお客さまに便利にお得にお買い物いただけるよう、オリジナルの機能やサービスをお届けいたします。
公式サイト https://www.majica-net.com/
■「マジボイス」とは
“みんなの声で、ぜんぶが変わる⁉”をコンセプトとして23年11月27日にmajica内の新機能としてサービスを開始。「正直レビュー」と「教えて掲示板」の2つの主要コンテンツを軸に、アプリ会員であるお客さまからの商品要望やアイデア、よく利用される店舗への気づきなど、さまざまなお声を改善につなげていく機能です。
「マジボイス」サイト https://www.majica-net.com/majivoice/
■ドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』
2009年10月に誕生したドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』は、2021年2月に、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての “プライベートブランド”ではなく、お客さまと一緒に商品をつくる“ピープルブランド”と定義してリニューアル。食品・日用品・家電・衣料品など多岐にわたるカテゴリで合計約3000点の商品を発売しています。
「情熱価格」サイト https://www.donki.com/j-kakaku/
関連リンク
majica
https://www.majica-net.com/
マジボイス
https://www.majica-net.com/majivoice/
情熱価格
https://www.donki.com/j-kakaku/
この記事に関連するニュース
-
映画『怪盗グルーのミニオン超変身』×ドン・キホーテ・アピタ・ピアゴコラボキャンペーン開催! 期間限定ストアが登場!ここでしか手に入らないオリジナル限定グッズを購入し、レアなノベルティをゲット!
Digital PR Platform / 2024年7月3日 13時23分
-
ドン・キホーテと韓国のコスメブランド「AMUSE」が初コラボ 『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』から ブライトカラーのレジャーグッズなど34アイテム展開
Digital PR Platform / 2024年6月28日 12時44分
-
値下げ商品は店舗ごとに異なるラインアップ 最大300品目で地域最安値を目指す「価格総選挙」 第2回従業員投票による値下げを7/1(月)よりスタート!
Digital PR Platform / 2024年6月26日 12時5分
-
PPIHと子供服メーカーのナルミヤ・インターナショナルがタッグを組み 親子でシェアできるワクワク・ドキドキ感をリバイバル‼ ドン・キホーテ ドンペン×ANGEL BLUEナカムラくん コラボ
Digital PR Platform / 2024年6月20日 12時0分
-
2024年6月期 PPIH売上高が2兆円を突破 majicaアプリ会員を対象に6月18日(火)より開催中の「マジ超感謝祭」に総額12億円分の大還元キャンペーンを追加!
Digital PR Platform / 2024年6月17日 16時0分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
-
3工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)