1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【万平ホテル】メインダイニングルーム、リニューアル&予約開始

Digital PR Platform / 2024年7月12日 15時13分

【万平ホテル】メインダイニングルーム、リニューアル&予約開始

新料理長が贈る、懐かしくも新しい地産地消フレンチ ご予約受付:2024年7月19日(金) 9:00~



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2731/91564/700_467_20240712102053669084f5c62e6.jpg
万平ホテル シグネチャーコース「けやき」 イメージ




2024年8月16日(金)にソフトオープンいたします万平ホテル(所在地:長野県北佐久郡軽井沢町、総支配人:佐々木一郎)では、同日より当ホテルの象徴的ダイニング「メインダイニングルーム」を開業し、新料理長として大橋進が就任したことをお知らせいたします。これに伴い、7月19日(金)より、予約受付を開始いたします。
メインダイニングルームにてこれまで皆様に愛されてきた、じっくりと時間をかけて生み出される重厚感あふれるクラシカルフレンチ。この度新料理長に、フランスの星付きレストランをはじめ、数々のレストランで腕を磨いてきた大橋進を迎え、その伝統を受け継ぎつつ、「地産地消」や「アロマ」の要素を取り入れた、より軽やかで素材の味わいが引き立つ品々に仕上げました。
特に、新たなシグネチャーコース「けやき」は、料理長がこだわった伝統と進化の融合をご堪能いただける全6皿です。信州サーモンの冷前菜は、継承したレシピで丁寧に作るベアルネーズソースに、ブルーベリー、ハーブの香りがアクセント。香ばしい鱗の甘鯛に伝統の白ワインソースを合わせ、色鮮やかに仕上げた魚料理のほか、メインの牛フィレ肉の一皿は、華やかな香りのピノノワールで作る秘伝の赤ワインソースと、安曇野山葵の2種で味わいの違いを楽しむなど、信州ならではの食材の数々に、料理長のこだわりが光るメニューが並びます。これまで万平ホテルの伝統の味をご贔屓いただいていた方々にはもちろん、初めて当ホテルを訪れるお客様にもきっと愛していただけるコースです。
130年の伝統を受け継ぎながら、新たに生まれ変わった万平ホテルの味わいを、ステンドグラスが美しいクラシカルな空間にてお楽しみください。

■メインダイニングルームについて
創業以来、多くのお客様をおもてなししてきたメインダイニングルーム。当ダイニングの象徴として愛されてきた大きなステンドグラスや格天井のモチーフはそのままに、より明るく開放的なダイニングへ生まれ変わります。
ディナーでは新たなシグネチャーコース「けやき」のほか、地産地消にこだわったもう1種のコースやアラカルトをご用意。新たに進化した当ホテル伝統の味をお楽しみいただけます。
ご朝食には、クラシックなアメリカンスタイルのブレックファーストを。ホテル伝統のオムレツやフレッシュなサラダ、ホテルメイドのトーストと共に、素敵な朝のひとときをお過ごしいただけます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください