大正製薬と森永乳業がビフィズス菌の啓発活動で協業「Bkins(ビーキンズ)」 ~20代に向けた取り組み開始~
Digital PR Platform / 2024年7月16日 13時0分
■共同プロジェクト「Bkins(ビーキンズ)」の取り組み
20代に向けて、「腸活」の大切さやビフィズス菌の特徴についての理解を深めることを目指し、7月16日の意識調査結果の発表をはじめとして9月以降順次、SNSを中心に情報発信を行っていきます。
<企画概要>
「Bkins」は、ビフィズス菌の特徴への理解が十分ではない20代の社会人を中心として、大正製薬と森永乳業がコラボレーションをし、日々の食事や身近なトレンドと「腸活」およびビフィズス菌の関わりを表現しながら摂取の大切さに関する情報を発信する、啓発プロジェクトです。素材に少しでも親しみを感じていただけるよう、「ビフィズス菌」の略称と、ひとりではなく皆で取り組むことをイメージして、「Bkins(ビーキンズ)」と名付けました。
<ロゴ>
ビフィズス菌を爽やかな青色のイメージカラーで表現し、健康課題に向き合いながらも自分らしい強さを表現するため、発色の良い青色・赤色を活用したタイポグラフィーで表現しました。また、ビフィズス菌の代表的な形状の「Y」を、隠れ文字でデザインに入れています。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2698/91585/400_167_202407121338566690b36047ede.jpg
<施策内容>
1.意識調査※4
20代~60代の男女を対象とした美容・健康に対する意識・行動や具体的な腸活の取り組み実態、ビフィズス菌に対する認知・理解状況などの調査結果を発表します。
2.SNS
①YouTube
真剣に筋力トレーニングに打ち込む層、ボディメイクを意識する層、体型維持やダイエットなどに取り組む層、各層ごとに人気のインフルエンサーにご協力いただき、プロテイン摂取と腸活を両立する方法について発信していきます。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2698/91585/400_206_202407121339046690b3686d93c.jpg
②TikTok
公式アカウントを開設し、1話完結型のショートドラマを発信します。TikTok Awards Japan 2022を受賞するなど実績・人気ともに日本一のショートドラマクリエイターである「ごっこ倶楽部」に制作を依頼し、動画を楽しみながら、腸活やビフィズス菌にも注目したくなるような情報発信を行っていきます。
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