1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【7/20(土)~】 プロのシェフ達による期間限定コラボメニュー登場!ニュージーランド産グラスフェッド乳製品の魅力が詰まった渾身の料理の数々!

Digital PR Platform / 2024年7月18日 10時10分

【グラスフェッド】
グラスフェッドとは、「牧草を食べて育つ」ことを意味します。温暖な気候や肥沃な土壌などの自然環境に恵まれたニュージーランドは、通年の放牧を行うことができる数少ない国の一つです。広々とした緑一面の酪農場で放牧される乳牛たちは、のびのびと歩き回り自由に牧草を食べて育っています。人の手を極力かけない自然型のニュージーランドの放牧酪農は、温室効果ガス(GHG)排出量が世界的にも低いレベルにあることに加え、乳牛がのびのびと健康的に生活することができ、アニマルウェルフェア(動物福祉)の面でも高い水準を保っています。

【フォンテラのグラスフェッド乳製品】
フォンテラは、サステナブルなグラスフェッド乳製品を世界に提供する、ニュージーランド最大の乳業会社です。放牧酪農で牧草を食べ育つ乳牛が生み出すミルクはグラスフェッドミルクと呼ばれ、穀物飼料主体で成育した乳牛から取れるミルクに比べてより多くの共役リノール酸(CLA)やβ-カロテン、ビタミンDが含まれると言われています。このミルクから作られるグラスフェッド乳製品は環境にも動物にもやさしく、「サステナブルな乳製品」でもあります。

【「Anchor(アンカー)」について】


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/1360/91782/150_51_2024071715031066975e9eebd40.png

Anchorは130年以上の歴史を持つ、フォンテラのグローバルブランドの一つです。世界80か国以上で160以上の製品が販売されており、酪農大国ニュージーランドの代表的な乳製品ブランドとして知られています。

【「Anchor FP」について】


[画像7]https://digitalpr.jp/simg/1360/91782/150_71_2024071715031666975ea49f746.png

アンカーFPはフードサービス(外食産業)向けのブランドです。世界50カ国以上で、フードサービスのプロフェッショナル向けに、目的に応じた高品質な乳製品を提供しています。

【「KAPITI(カピティ)」について】


[画像8]https://digitalpr.jp/simg/1360/91782/150_82_2024071715032266975eaa7ef15.png

KAPITIは1984年に設立された家族経営のチーズメーカーが起源で、2つの部族の土地の分岐点を意味するマオリ語「Kapiti」に由来した、地域の文化や特徴を大切にしたブランドです。KAPITIでは多くのチーズにマオリ語の名前を付け、そのアイデンティティと独自性を確立しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください