新型VantageがIMSAにて再び優勝 南北米で輝かしい活躍を見せるHeart of Racing
Digital PR Platform / 2024年7月19日 17時59分
Heart of Racingがカナディアンタイヤ・モスポート・パークのGTDクラスで圧勝し、アストンマーティンVantage GT3はIMSAクラスにて2度目の優勝
Heart of Racingが勝ち取った優勝は新型Vantage GT3にとってGTDクラス初
アストンマーティン・レーシング・ドライバー・アカデミーの2021年卒業生でIMSA GTD王者のロマン・デ・アンジェリス、母国で2度目の優勝
Heart of Racingはサンパウロ6時間レースでもチームのFIA世界耐久選手権最高記録に肩を並べるLMGT3クラス2位を獲得
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2616/91987/700_467_20240719174814669a284e806cd.jpg
2024年7月15日、モスポート(カナダ):
英国のウルトラ・ラグジュアリー・スポーツカー・メーカーであるアストンマーティンのパートナーチームHeart of Racingがカナディアンタイヤ・モスポート・パークで鮮やかなGTDクラス優勝を果たし、北米最高峰の耐久レースIMSA ウェザーテック・スポーツカー選手権における新型Vantage GT3の2度目の栄冠獲得となりました。
モスポートでHeart of Racingの27号車アストンマーティンVantage GT3の快挙を達成したのは、2022年IMSA GTDクラス王者でアストンマーティン・レーシング・ドライバー・アカデミー卒業生のロマン・デ・アンジェリス(カナダ)と、デ・アンジェリスとチームを組むスペンサー・パンペリー(米国)です。デ・アンジェリスが母国開催のレースで優勝するのは、この3年で2度目になります。チームは終始一貫してライバルたちに十分な差を付けてレースをリードし、レース終盤に発生したフルコースイエローのプレッシャーにも耐え抜き、Heart of Racingとアストンマーティンに新型アストンマーティンVantage GT3初のGTDクラス優勝をもたらしました。
今回の優勝は、3週間前にワトキンズ・グレンで開催された前戦でのロス・ガン(英国)とアレックス・リベラス(スペイン)のVantage GT3のGTD Pro初優勝に続くものです。モスポートでは、ガンはマリオ・ファーンバッハー(ドイツ)と組み、GTD Pro 5位でフィニッシュしました。アストンマーティンのワークスドライバーであるガンは、今シーズン残すところ4レースの時点でクラス首位に60ポイント差と迫っています(優勝者は350ポイント獲得)。
この記事に関連するニュース
-
アストンマーティン、Heart of RacingがValkyrieの2025年世界選手権タイトル挑戦にリベラスとティンクネルの起用を決定
Digital PR Platform / 2024年11月22日 16時24分
-
アストンマーティン、Heart of RacingがValkyrieの2025年世界選手権タイトル挑戦にリベラスとティンクネルの起用を決定
PR TIMES / 2024年11月22日 16時10分
-
アストンマーティンVantage GT3、好調な世界選手権初挑戦の総仕上げに臨む
Digital PR Platform / 2024年11月1日 10時13分
-
アストンマーティンVantage GT3、好調な世界選手権初挑戦の総仕上げに臨む
PR TIMES / 2024年11月1日 10時9分
-
Audi R8 LMS GT4、スーパー耐久第6戦でクラス優勝
Digital PR Platform / 2024年10月31日 10時0分
ランキング
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください