アストンマーティンのハイパーカーValkyrie AMR-LMHが初のサーキット走行
Digital PR Platform / 2024年7月23日 18時1分
アストンマーティンとHeart of Racingは、米国を中心に開催されるIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のGTPクラスにもValkyrie AMR-LMHの投入を計画しています。IMSAへの出場は、北米にあるHeart of Racingのフェニックス本部を拠点に行われます。
今回のハイパーカー・クラス出場で、アストンマーティンは耐久レースにおいてジェントルマンレーサーから同競技の頂点に至るまで、すべての種目に参戦することになります。実際、2025年からは、スポーツカーおよびGTレースの全レベル(ハイパーカーからGT4まで)とFIAフォーミュラ1®世界選手権すべての出場を果たす、唯一のメーカーとなります。
アストンマーティンはル・マンでは過去95年間にわたり、つまり第一回大会を開催してから実質その時代をずっと共にし、240人を超えるドライバーが27のシャシーとエンジンの組み合わせでレースを戦ってきました。アストンマーティンにこれほどまでの成功をもたらし、アストンマーティンのDNAがまさに競争の本質から生み出されてきたものであることを揺るぎなく証明した舞台は、ル・マンをおいて他にありません。
こちらのプレスリリースに関する素材は、下記よりダウンロード可能です。
https://we.tl/t-gOgugphD4l
アストンマーティン・ラゴンダについて
アストンマーティンは、世界でもっとも熱望されるウルトラ・ラグジュアリー・ブリティッシュ・ブランドとなることを目指し、人々を魅了してやまないハイパフォーマンス・カーを作っています。
ライオネル・マーティンとロバート・バンフォードによって1913年に設立されたアストンマーティンは、スタイル、ラグジュアリー、パフォーマンス、エクスクルーシブネスを象徴するグローバル・ブランドとして知られています。アストンマーティンは、最先端のテクノロジー、卓越したクラフトマンシップ、美しいスタイルを融合させ、Vantage、DB12、DBS、DBXに加え、同社初のハイパーカーであるValkyrieなど、高い評価を得ている一連のラグジュアリー・モデルを生み出しています。また、Racing. Green.サスティナビリティ戦略に沿って、アストンマーティンは2025年から2030年にかけて、PHEVとBEVを含むブレンドドライブトレインアプローチによる内燃エンジンの代替システムの開発にも取り組んでおり、電気自動車のスポーツカーとSUVのラインナップを持つという明確なプランを描いています。
この記事に関連するニュース
-
アストンマーティンのハイパーカーValkyrie AMR-LMHが初のサーキット走行
PR TIMES / 2024年7月23日 18時45分
-
新型VantageがIMSAにて再び優勝 南北米で輝かしい活躍を見せるHeart of Racing
PR TIMES / 2024年7月19日 19時45分
-
新型VantageがIMSAにて再び優勝 南北米で輝かしい活躍を見せるHeart of Racing
Digital PR Platform / 2024年7月19日 17時59分
-
好調のアストンマーティン 新型Vantage GT3 10年ぶりのブラジル開催となるFIA WECに参戦
Digital PR Platform / 2024年7月16日 10時0分
-
好調のアストンマーティン 新型Vantage GT3 10年ぶりのブラジル開催となるFIA WECに参戦
PR TIMES / 2024年7月12日 18時45分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)