1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

PagerDuty、7月19日発生の世界規模システム障害対応状況を公表

Digital PR Platform / 2024年7月26日 11時34分

PagerDuty、7月19日発生の世界規模システム障害対応状況を公表


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2510/92326/200_105_2024020912005065c59562116de.png




















PagerDuty、7月19日発生の世界規模システム障害対応状況を公表


PagerDutyプラットフォーム上で以下を確認


障害発生ピーク時に通常より192%多いインシデントが発生
障害発生ピーク時に発生したイベント*は通常よりも30%も多く、260万倍を記録
通常よりも1425%も多いインシデントワークフローが実行


 



[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2510/92326/650_340_2024072610473366a300356af94.png



インシデント管理の世界的リーダーであるPagerDuty (https://www.pagerduty.co.jp/
)(NYSE:PD)は、2024年7月19日(金)に発生した、世界規模のシステム障害(インシデント)に関する対応状況分を公表しました。

PagerDutyプラットフォーム上で以下を確認:

障害発生ピーク時に通常より192%多いインシデントが発生
障害発生ピーク時に発生したイベント*は通常よりも30%も多く、260万倍を記録
通常よりも1425%も多いインシデントワークフローが実行

*イベント:監視やモニタリングツール等から発せられPagerDuty側で受け取る"信号"を表します。
https://qiita.com/tomof-pd/items/447b5378d9f057355441

この数ヶ月間で重大インシデントは前年比で40%増加しており、さらに、PagerDutyが2024年6月に公表したグローバル調査(https://www.pagerduty.com/newsroom/study-cost-of-incidents/
)によると、ITリーダーの90%がシステム障害に起因する混乱が企業に対する顧客の信頼を低下させたと回答しています。また、ITリーダーの69%が、障害が発生した際に顧客からの信頼を保つための投資が不足しているとも回答しています。

日々の業務、日常生活がデジタル化されている今日において、このようなインシデントはもはや避けることが難しく、インシデント発生はある種の”New Normal”であると言えます。それゆえ、発生することを前提に、迅速な情報収集と修復作業ができる体制と仕組みを構築できるかが重要です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください