PagerDuty、システム運用におけるダウンタイムリスクを軽減させる生成AIソリューション PagerDuty Advanceの一般提供を開始
Digital PR Platform / 2024年8月6日 14時0分
AIを実装した各種機能により企業の戦略的ロードマップの実現を加速させ、レジリエンスに優れた運用体制の構築とDX推進を支援
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インシデント管理の世界的リーダーであるPagerDuty (https://www.pagerduty.co.jp/
)(NYSE:PD) は、生成AIテクノロジーを基盤とする PagerDuty Advance(https://www.pagerduty.co.jp/platform/generative-ai/
)を、インシデント管理、AIOps、自動化、カスタマーサービス運用など、ミッションおよびタイムクリティカルなオペレーション業務のためのプラットフォームである PagerDuty Operations Cloud(https://www.pagerduty.co.jp/operations-cloud/
)の機能として、一般提供を開始することを発表しました。
PagerDuty Advanceにより、IT運用センターのモダン化、自動化の標準化、より効率的なインシデント管理など、企業のデジタルトランスフォーメーション全般の加速、および革新的なシステム運用が可能になります。この革新的な生成AIソリューションは適切なコンテキストを顕在化させ、インシデントのライフサイクルすべての業務の自動化を実現させ、対応チームの業務の迅速化と効率化に貢献します。
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PagerDutyの最高製品開発責任者を務めるジェフ・ハウスマン(Jeffrey Hausman)は、次のように述べています。「企業が抱える技術的負債や生成AIの導入を急ぐ状況が要因となり、世界規模で発生するITシステムの中断やデジタルサービスの停止は、もはや"ニューノーマル"という状況になりつつあります。生成AIをベースに開発されたPagerDuty Advanceによる生成AIソリューションなら、コンテキストに応じたインサイトの顕在化やインシデントライフサイクルで発生するあらゆる業務の自動化を実現できます。これにより対応チームの能力を最大限に伸ばすことが可能になります。PagerDutyを使うことで、企業はAIと自動化のあらゆる可能性を引き出せるようになります」
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