iGAイスタンブール空港、SAS Customer Intelligence 360の導入により増収を達成
Digital PR Platform / 2024年8月19日 11時12分
コンデナスト・トラベラー誌の「2022年世界のベスト空港」に選ばれたiGAイスタンブール空港は、
アナリティクスを活用した新しいデジタル・エクスペリエンスを提供し、
旅客にとって魅力的で効率的な、楽しめる環境を整備
データとAIのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、世界最大級の空港であるiGAイスタンブール空港が、SAS® Customer Intelligence 360( https://www.sas.com/ja_jp/solutions/customer-intelligence/marketing.html
)を導入したと発表しました。同空港では、空港での滞在時間をより快適なものに向上させる革新的な方法を常に模索していました。SAS Cutomer Intelligence 360の導入により、同空港では、専用のモバイル・アプリを変革し、タイムリーで高度にパーソナライズされたコミュニケーションと、空港利用者の滞在を最適化する環境を整備しました。その結果、顧客満足度の向上と収益の大幅な増加が実現し、 会員制サービスである「iGA Passサービス」の登録者数は2桁増となりました。
SASとの提携以前、iGAイスタンブール空港のモバイル・アプリは主に情報ハブとして機能し、旅客が操作することでトランザクション処理が発生していました。iGAのビジョンは、顧客それぞれのユニークなニーズにミクロレベルで対応し、高度にパーソナライズされたコミュニケーションを実現するためにアプリを変革することでした。SASとPartner Republic(SASがカスタマー・エクスペリエンス設計で提携するパートナー企業)の技術を利用して、膨大な量の行動・取引・申告データを分析することで、iGAイスタンブール空港は、旅客ごとにパーソナライズされたオファーや情報を個別に提供できるようになりました。それにより、受動的なカスタマー・エクスペリエンス・ツールであったアプリを能動的なツールに変え、強力な収益源に変革することに成功しました。
SASおよびPartner Republicが連携することで、iGAイスタンブール空港は利用者とのコミュニケーションの方法だけでなく、顧客とやりとりする際のエクスペリエンス全体をモダナイズしました。SASが提供するアナリティクスと自動化の機能を活用することで、同空港は合理的な報告メカニズムによって顧客への理解を深め、大幅な効率改善に成功しています。
この記事に関連するニュース
-
SAS最新グローバル調査:CMOは生成AIの導入を推進しているものの理解は不十分
Digital PR Platform / 2024年11月26日 11時8分
-
SAS、IDC MarketScapeにより意思決定インテリジェンスプラットフォームのリーダーに選出
Digital PR Platform / 2024年11月18日 11時3分
-
IBMがスクーデリア・フェラーリHPのオフィシャル・ファン・エンゲージメントおよびデータ・アナリティクス・パートナーに選出
PR TIMES / 2024年11月11日 17時45分
-
マーテック専門家による2025年予測
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時7分
-
SASの2025年予測:AIは専門化し、サステナブルに
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時11分
ランキング
-
1LUUPと交通違反、タイミーと闇バイト、メルカリとさらし行為――“性善説サービス”はいずれ崩壊するのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月29日 8時10分
-
2風呂キャンセル界隈?「日本の偉人」まさかの素顔 凄い人物でも部屋が汚い、そんな姿に親近感も
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 11時0分
-
3三菱UFJがウェルスナビを買収 ロボットアドバイザー大手
共同通信 / 2024年11月29日 11時29分
-
4コーヒー豆が歴史的高騰、NY市場で最高値…産地のブラジルやベトナムで不作
読売新聞 / 2024年11月29日 0時0分
-
5会社の「倒産リスク」を"見える化"する4つの方法 安全性は、会社の体つきと血液の流れをみる!
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 9時40分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください