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五感を満たす体験:Audi RS 3 のアップグレード

Digital PR Platform / 2024年8月27日 10時0分

この驚くほど高い車両運動性能のベースは、リアホイール間で完全に可変トルク配分するトルクスプリッターと、電子スタビリティコントロール、ホイール選択トルク制御(ブレーキトルクベクトリング)、そしてRSスポーツサスペンションのアダプティブダンパーの相互作用にあります。これらのコンポーネントは横方向のダイナミクスに関連し、モジュラー・ドライビングダイナミクスコントローラーでネットワーク化され、データの同期が行われます。さらに進化したアルゴリズムにより、これらのシステムはそれぞれの運転状況に対してより鋭く反応します。選択されたアウディドライブセレクトモードに応じて、ドライバーはRS 3をより早く、より機敏に、コントロールを保って運転することができます。また、路面摩擦係数が低い条件下では、これらのシステムの相互作用が、安定性も向上させます。

より高いコーナリング速度
RS 3は、コーナリング性能がさらに向上し、コーナー入口でのアンダーステアを回避し、より意のままにターンするようになりました。これは、ブレーキトルクベクトリングを含む細やかな調整によるものです。内側の車輪の繊細なブレーキ介入により、コンパクトスポーツカーはこれまで以上にコーナーの半径を正確にトレースし、部分負荷やオーバーランにおいても、アペックス(曲線の頂点)から出口に向けてより早く、より良いコース取りが可能になります。つまり、ドライバーはRS 3をより早く加速させ、より速いスピードでコーナーを通過することができます。向上した横方向のダイナミクスは、特にサーキットにおいて印象的で、ESCを無効にした状態でその性能が最大限に発揮されます。

進化したオーバーステア
改善されたアルゴリズムにより、オーバーステアにも進化が見られます。これまでは、オーバーステアは主にアクセルを踏み、負荷を高めて発生していましたが、現在ではステアリング角度によってより簡単にオーバーステアを起こすことができます。これにより、ドライバーは同じドリフト角をより速く得ることができます。

ステアリングホイールボタンでのクイックアクセス
サーキット専用に設計されたパフォーマンスモードを有効にするには、左側のサテライトボタンを押す[BP(G1]します。チェッカーフラッグのアイコンが付いたこのボタンは新しい機能で、右側のステアリングスポークにある赤いRSボタンも新しく追加され、RS Individualモードへの切り替えが素早く行えます。

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