「KIRISHIMA No.8」を楽しむ体験型イベント『SHO-CHU BAR No.8』を開催
Digital PR Platform / 2024年9月13日 13時0分
東京・熊本・福岡・大阪 各会場で週末3日間だけ開店するポップアップバル!
3名の人気シェフが監修した異ジャンルの「プレミアムなおつまみ」が3種登場
霧島酒造株式会社(代表取締役社長:江夏順行、本社:宮崎県都城市)は、7月に全国発売した新鮮な果実感が特長の本格芋焼酎「KIRISHIMA No.8(キリシマ ナンバーエイト)」を通じた新しいSho-Chu飲用体験を提供するポップアップイベント『SHO-CHU BAR No.8(ショーチューバル ナンバーエイト)』を、東京・熊本で9月27日(金)~29日(日)、福岡で10月4日(金)~6日(日)、大阪で10月11日(金)~13日(日)の全国4会場にて各3日間開催します。
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【SHO-CHU BAR No.8_東京会場イメージ】
『SHO-CHU BAR No.8』は、オープンな雰囲気のバルをイメージした会場で、カジュアルに「KIRISHIMA No.8」と料理のペアリングを楽しんでいただけるイベントです。フレンチ・イタリアン・和食と異なるジャンルの人気シェフがそれぞれ監修した「プレミアムなおつまみ」とのマリアージュをお楽しみいただけます。おつまみは、フレンチ・福山剛シェフの「シャインマスカットの白和えゼリー」、イタリアン・小林寛司シェフの「ハーブ香るフィッシュ&ビーンズ~FARM TO TABLE~」、和食・長谷川在佑シェフの「和風ローストビーフ」の計3品で、それぞれが「KIRISHIMA No.8」の香りや味に合うように考案した、本イベントでのみご提供する特別な逸品です。
「KIRISHIMA No.8」は、「これまでにない焼酎をつくりたい」という想いから生まれた、マスカットやみかんを思わせる新鮮な果実感が特長の本格芋焼酎。2023年2月に首都圏先行で発売した後、お客様から好評の声をいただき、今年7月より全国で販売開始しました。本商品には、原料として自社育種の取り組みから生まれた新しいさつまいも「霧島8(キリシマエイト)」を使用しており、芋焼酎らしさを残しながら果実感のある瑞々しい味わいが、和洋さまざまな食事との相性の良さを実現しています。
今回のイベントを通じて、これまで焼酎に馴染みのなかった方や初めて焼酎を飲む方などより多くの方に、「KIRISHIMA No.8」だからこそ実現できる、自由で新しい「Sho-Chu」の楽しみ方をご提案します。
「KIRISHIMA No.8」と、本イベントでしか味わうことのできない「プレミアムなおつまみ」とのマリアージュをぜひご堪能ください。
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