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IAA TRANSPORTATION 2024: ボッシュ、トラックとバン向けのソフトウェアとテクノロジーで成長

Digital PR Platform / 2024年9月19日 16時55分

IAA TRANSPORTATION 2024: ボッシュ、トラックとバン向けのソフトウェアとテクノロジーで成長

商用車向け事業を2025年に再編


マルクス・ハイン:「商用車の代替パワートレインシステムへの移行を成功させるには、テクノロジーの中立性が必要」
業績状況:モビリティ事業セクターは2024年、非常に厳しい市場環境のなかでも若干の売上成長を見込む
パワートレインの多様性: ボッシュは2035年には新型トラックの3台に1台がバッテリーを搭載、10台に1台が燃料電池を搭載すると予測
E/Eアーキテクチャ: ネットワーク化されたソフトウェアやフリート管理向けサービスの増加で、商用車はアップデート可能であることが求められる



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2168/95329/550_367_2024091916343766ebd40d12d11.jpg


シュトゥットガルト/ハノーバー(ドイツ) - 貨物輸送が経済の重要な柱を担うなか、グリーントランスフォーメーション(GX)を成功に導くために、物資輸送の商用車に代替パワートレインを採用することが求められています。業界も既に動き出しており、ボッシュは先行しています。テクノロジーカンパニーであるボッシュは、製品とソリューションのポートフォリオを拡大し、再び多様性に焦点を当てています。ボッシュGmbH取締役会メンバー兼モビリティ事業セクター統括部門長のマルクス・ハインは、ハノーバーで開催された今年の商用車見本市「IAA TRANSPORTATION」にて、「商用車の代替パワートレインへの移行を成功させるには、私たちがテクノロジーの中立性を保ち、あらゆる形態のパワートレインの開発を続け、それらをより効率的なものにすることが必要です」と述べました。続けて、「今後数年間は、世界的な貨物輸送の継続的な成長と、商用車の代替パワートレインへの切り替えが同時に進むことで、ボッシュの事業がさらに急成長すると予測しています。私たちにとって、大型車両事業も重要な領域です。モビリティ事業では、トラックとバンが売上の4分の1を占めています」と述べました。

2024年の世界の自動車生産は前年比で停滞する見通しです。しかしながら、最終四半期が好調に推移すると仮定した場合、非常に厳しい市場環境にもかかわらず、2024年のボッシュ モビリティの売上高は若干増加すると見込んでいます。ボッシュ モビリティは2029年までに全世界で800億ユーロ超の売上高を達成することを目指しています。

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