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PwC、年次調査「グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック 2024-2028」を発表

Digital PR Platform / 2024年10月15日 11時0分

最も注目すべきは、広告収益が2026年に1兆米ドルに達すると見込まれており、今後5年間のE&M業界全体の収益成長の半分以上(55%)を占めると予測されることです(※2)。

今回のアウトルックでは、従来はサブスクリプションモデルに依存していたストリーミングサービスが、市場の競争激化と、利用と加入者数に関する課題に直面しており、これに対して、統合(企業統合/サービスのバンドル)やスポーツの生中継(夏季五輪などのメガイベントを含む)、パスワード共有の取り締まり、広告収益モデルなどで成長を促進しようとしていることも明らかにしています。

世界全体を見ると、米国は依然として世界最大の消費者支出および広告市場であり(2028年までのCAGRは4.3%)、2023年には世界の支出の3分の1以上を占めています(※3)。しかし、中国(7.1%)やインド(8.3%)などの他の大規模な市場や、インドネシア(8.5%)やナイジェリア(10.1%)などの新興市場では、より急速な成長が予測されます。

PwCドイツのグローバルエンタテイメント&メディアのリーダーであるヴェルナー・バルハウス(Werner Ballhaus)は次のように述べています。
「世界のE&M業界が成長を続ける中、マーケットプレーヤーはリスクとチャンスの両方に直面しています。消費者の嗜好の変化、デジタルトランスフォーメーションおよび生成AIなどの新しいテクノロジーがもたらす影響の不確実性により、Business Model Reinventionの波が引き起こされています。マーケットプレーヤーが、私たちが特定した収益源においてシェアを獲得するためには、広告業界の成長や生成AIがもたらす強力な機会を活用し、自社の価値を創造、提供、獲得する方法を再考する必要があります。オンラインでのコンテンツ消費が増えるにつれ、企業も製品やサービスの提供を多様化し、消費者がより多くの時間を費やすプラットフォームの上で消費者とつながり続ける必要があります」

世界の広告収益は2026年に1兆米ドルに達する見込み
世界の広告収益は、2028年まで6.7%のCAGRで成長すると予想されており、分析対象となった他の2つの大きなセグメント、すなわちインターネットコネクティビティ(2.9%)と個人消費(2.2%)を上回っています。同時に、総広告収益は2026年に1兆米ドルに達する見込みです(2028年の収益は2020年の2倍になります)。分析対象である3つの大きなセグメントにおいて、今後5年間のE&M業界全体の収益成長の55%を広告が占めると予測されています。

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