【『KEY DOORS+』ブランド設立1周年】
Digital PR Platform / 2024年11月12日 11時0分
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2715/98183/500_375_20241031162436672330b40f306.jpeg
生活者の方からは「『KEY DOORS+』のデザインが好き」という声も多くいただいており、生活者の方の“ココロをノックする”ようなデザインに仕上げられたのかな、と思います[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2715/98183/300_270_20241031162438672330b6348b4.jpg
[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2715/98183/300_213_20241031162440672330b807d9d.jpg
【ラッピングトラック「KEY COFFEE TRUCK」を駆使し『KEY DOORS+』のタッチポイントを創出】
マーケティング本部 市場戦略部 市場戦略チーム 土井 麻友香
社員の情熱やさまざまな思いを込めた商品を、どうやって生活者に認知していただくか。
タッチポイントをいかに創出するかは新商品の情報を発信する際に最も長く議論となります。
テレビCMやWEB広告などさまざまなPR戦略を立案しましたが、軸となったのは「生活者に『KEY DOORS+』の世界観を体感してもらう」という考えです。『KEY DOORS+』の世界観に触れてもらうことで、ファン化を促進したい……そこで活躍したのが、ラッピングトラック「KEY COFFEE TRUCK」です。
[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2715/98183/500_333_20241031162437672330b5c1547.jpg
[画像10]https://digitalpr.jp/table_img/2715/98183/98183_web_2.png
「KEY COFFEE TRUCK」の活用方法は主に2つ。ひとつは、映像プロモーションをはじめ、PRのさまざまシーンへの積極的な露出です。もうひとつが、全国各地のスーパーマーケットや量販店などでの無料試飲やサンプリングイベントの実施。
この2つを組み合わせることで「映像プロモーション」と「リアルの試飲・サンプリング」を掛け合わせ、生活者にイメージとリアルの両面からブランドの世界観をお伝えしています。
この記事に関連するニュース
-
【実施報告】創業地“横浜”と若者の街“渋谷”で試飲イベント開催 『KEY DOORS+』発売1周年! 都内近郊で試飲イベント
Digital PR Platform / 2024年11月11日 11時0分
-
『工場直送 チャリティセール』の売上と募金を「令和6年9月能登半島大雨災害」の被災地へ義援金として寄付
Digital PR Platform / 2024年11月7日 11時0分
-
ホリデーシーズンを華やかに彩る『ドリップ オン® Winter Limited –ALMOND BLEND–』
Digital PR Platform / 2024年11月6日 11時0分
-
キーコーヒー創業の地・横浜で新作コーヒー試飲・1袋無料配布 映像とリアルによるブランドPR施策の一環 4日は渋谷でも開催
食品新聞 / 2024年11月2日 14時35分
-
奈良県に初出店『KEY’S CAFÉ リーベル王寺店』
Digital PR Platform / 2024年10月24日 11時0分
ランキング
-
1ノボノルディスク、中国で肥満症薬「ウゴービ」を発売開始
ロイター / 2024年11月19日 9時43分
-
2カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
3トランプ氏勝利でビットコイン急騰…関連銘柄も動くが、注意が必要!?
オールアバウト / 2024年11月19日 12時20分
-
4米司法省、グーグル「クローム」売却命令を裁判所に請求へ=BBG
ロイター / 2024年11月19日 10時20分
-
5会議を「全員やる気を失う時間」にしてしまう、3つのありがちな社内ルール
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月19日 8時10分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください