アストンマーティン、Heart of RacingがValkyrieの2025年世界選手権タイトル挑戦にリベラスとティンクネルの起用を決定
Digital PR Platform / 2024年11月22日 16時24分
FIA世界耐久選手権、IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のクラス優勝者であるアレックス・リベラスがハイパーカークラスにステップアップ
アストンマーティンでル・マン24時間レース優勝経験のあるハリー・ティンクネルがアストンマーティンHeart of RacingチームにてFIA WECに参戦
FIAとIMSAのホモロゲーションを前に、アストンマーティンValkyrieのテスト段階が完了間近
Valkyrieの世界選手権デビューはカタール、IMSAデビューはセブリング12時間レース
アストンマーティンHeart of Racingチームは由緒ある#007と#009のレースナンバーを復活
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2616/99723/700_467_2024112216130967402f0568f29.jpg
2024年11月21日、ゲイドン(英国):
英国のウルトラ・ラグジュアリー・ハイパフォーマンス・ブランドであるアストンマーティンと共に1959年以来のル・マン24時間レース総合優勝に挑むアストンマーティンHeart of Racingが、2025年FIA世界耐久選手権(WEC)のドライバー布陣の最初の2名として、アレックス・リベラス(スペイン)とハリー・ティンクネル(英国)の起用を発表しました。
どちらのドライバーも、その輝かしいキャリアにおいてアストンマーティンでの競技出場の豊富な経験があり、衝撃的な新ハイパーカー・チャレンジャーValkyrieに関しても今年の夏に行われたテストプログラムで開発と準備に重要な役割を果たしました。
息をのむような美しさを誇るアストンマーティンValkyrieは、2025年2月28日にカタール1812kmレースで世界選手権デビューを飾り、FIAのハイパーカー・レギュレーションに則って製造されたレーシングカーの中で2025年に唯一、WECとIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権(IMSA)の両方に参戦します。
2025年は、自然吸気6.5リッターV12エンジンを搭載しレース用に最適化されたカーボンファイバーのシャシーを誇る2台のValkyrieが、アストンマーティンの由緒ある#007と#009のレースナンバーを復活させ、WEC最上位のハイパークラスに参戦します。IMSAではGTPカテゴリーで、世界的に有名なセブリング12時間レース(3月12日~14日)でデビューを果たします。
この記事に関連するニュース
-
ホンダ育成の太田格之進選手、2025年から北米最高峰レースにアキュラで参戦へ
レスポンス / 2024年12月11日 18時30分
-
アストンマーティンVALHALLA 究極のドライバーズ・スーパーカー
PR TIMES / 2024年12月11日 16時15分
-
アストンマーティンVALHALLA 究極のドライバーズ・スーパーカー
Digital PR Platform / 2024年12月11日 15時46分
-
ジェネシス、新型ハイパーカー『GMR-001』発表 2026年からWEC参戦へ
レスポンス / 2024年12月6日 16時0分
-
トヨタ斬新「”GR”プリウス!?」がスゴイ! ド迫力「ワイドボディ」にリアウィング採用! めちゃ速そうな「プリウス GRE」とは
くるまのニュース / 2024年12月2日 11時45分
ランキング
-
112月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
2女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
3なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
-
4昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
5焦点:日産との統合、ホンダから漏れる本音 幾重のハードル
ロイター / 2024年12月26日 14時46分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください