1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

小松菜奈×松田龍平「わたくしどもは。」5月31日公開決定 神秘の世界へと導かれる本予告披露

映画.com / 2024年3月19日 8時0分

写真

ポスタービジュアル (C)2023 テツヤトミナフィルム

 小松菜奈と松田龍平が主演を務める映画「わたくしどもは。」の公開日が、5月31日に決定。あわせて、本予告とポスタービジュアルも披露された。

 本作は、ベネチア国際映画祭が新鋭監督を支援するプロジェクト「Biennale College Cinema 2018-2019」インターナショナル部門で日本から唯一選出され、第36回東京国際映画祭コンペティション部門にも正式出品された作品。。佐渡島に眠る“無宿人”の墓からインスピレーションを得た富名哲也が、オリジナル脚本で監督を務めている。

 小松と松田のほか、大竹しのぶ、片岡千之助、石橋静河、田中泯、内田也哉子、森山開次、辰巳満次郎らが出演し、劇中の音楽を野田洋次郎(「RADWIMPS」)が手がけている。

 本予告は、佐渡島を舞台に現世と来世の狭間で再び出会う男女の行方を描いたもの。「生まれ変わったら、今度こそ、一緒になろうね」。男と女が寺の舞台に並び印象的な台詞から始まる。名前も、過去も覚えていない女(小松)目を覚ますと、清掃員のキイ(大竹)に声をかけられ、家へ運ばれる。そこにはアカ、クロと名乗る少女が暮らしており、名前の無い女に少女たちは「ミドリ」と名付ける。

 ある日、構内で暮らす男(松田)と出会うと、彼もまた、名前も、過去の記憶がないという。しかし、男は「あなたの声に聞き覚えがあるんです」と打ち明け、ふたりは言葉を重ねながら、なにかに導かれるように、時を過ごすように。そしてミドリは、彼を「アオ」と名付ける。

 ポスタービジュアルでは、ミドリとアオがトンネルに横たわり、どこか遠くを見つめている。現世と来世の狭間で生きるふたりの象徴的な表情を映し出している。

 「わたくしどもは。」は、5月31日より新宿シネマカリテほか全国順次公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください