1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「スター・ウォーズ」ランド役俳優、シリーズ復帰はギャラ次第?

映画.com / 2024年3月20日 22時0分

写真

若き日のランドを演じたドナルド・グローバーを称賛するひと幕も Photo by Matt Winkelmeyer/Getty Images for Critics Choice Association

 「スター・ウォーズ」シリーズでランド・カルリジアン役を演じたビリー・ディー・ウィリアムズが、同シリーズへの復帰の条件を明らかにした。このたび、英ラジオ・タイムス紙の取材に応じたウィリアムズは、「たくさん金をくれれば、魂を売るよ」とジョークまじりに返答している。

 ランド・カルリジアンといえば、ハン・ソロのかつての悪友にしてミレニアム・ファルコン号の先代の船長という設定の人気キャラクターだ。「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」と「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」に登場し、「スカイウォーカー・サーガ」の最終章となる「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」にも登場している。

 なお、「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」では、若き日のランド・カルリジアンを、マルチな才能で注目されるドナルド・グローバーが演じている。

 同作に出演するグローバーに対し、ウィリアムズは「彼とは素敵な昼食をしたよ。愉快な若者で、とてつもなく才能がある」と語り、ひとつだけアドバイスをしたという。

 「チャーミングに演じるようにと伝えた。それしか思いつかなかったんだ」

 現在、グローバーは、ランドを題材にした映画の企画開発を行っているとされる。その新作映画に出演する気はあるかと聞かれ、ウィリアムズは冒頭の金銭条件を挙げた。そのうえで、真面目にこう付け加えた。「私は20世紀のランドを担当した。21世紀のランドは彼が担当すべきだよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください