1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!」前編6月7日、後編8月9日に公開決定 「結束バンド」新曲を収録した本予告披露

映画.com / 2024年3月28日 7時0分

写真

(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス

 「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!」の前編「Re:」が6月7日、後編「Re:Re:」が8月9日に公開されることが発表された。前編のオープニング主題歌の詳細やキービジュアル、前後編の本予告映像も披露されている。

 「ぼっち・ざ・ろっく!」は、はまじあき氏が「まんがタイムきらら MAX」(芳文社刊)で連載中の4コマ漫画のアニメ化。ギターを愛する人見知りが激しい少女“ぼっちちゃん”こと後藤ひとり(CV:青山吉能)が、ひょんなことから伊地知虹夏(鈴代紗弓)が率いる「結束バンド」に加入し、メンバーである山田リョウ(水野朔)、喜多郁代(長谷川育美)とともに成長していく姿を描く。劇場総集編は、22年に放送されたテレビシリーズ全12話を前・後編に再構築した内容となる。

 前編の主題歌は「結束バンド」による新曲「月並みに輝け」に決定。テレビシリーズのオープニング主題歌「青春コンプレックス」を手がけた作詞の樋口愛、作曲の音羽‐otoha‐、編曲の三井律郎が再集結する。劇場総集編のオープニング映像として、新規アニメーションが制作されることも明らかになった。

 前編のキービジュアルには「私がバンドをやっている理由。」というコピーとともに、下北沢のライブハウス「STARRY」に集まった“結束バンド”の4人が描かれている。

 前後編の本予告映像では、孤独だったぼっちちゃんが「結束バンド」のメンバーたちと出会い、自身がバンド活動をしている理由を見つけ出していく様子が描かれており、「月並みに輝け」の音源も一部収録されている。

 3月29日から各上映劇場で、ムビチケカード第2弾の販売がスタートする。券面には前編キービジュアルがあしらわれ、同ビジュアルを使用したミニアクリルスタンドが特典として付属して価格1500円。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください