1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「なにわ男子」大西流星、「恋を知らない僕たちは」で映画初主演! 窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、猪狩蒼弥、志田彩良が共演

映画.com / 2024年4月4日 7時0分

写真

大西流星「今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています」 (C)2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 (C)水野美波/集英社

 「なにわ男子」の大西流星が、水野美波氏の人気コミックを実写映画化する「恋を知らない僕たちは」で、映画初主演を務めることがわかった。窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、猪狩蒼弥(「HiHi Jets」)、志田彩良が共演し、“本気の恋”に向き合う6人の高校生たちをリアルに描き出す。あわせて、キャラクタービジュアルと、キャストたちがコメントを寄せるメイキング映像(https://www.youtube.com/watch?v=19ve6SK8Hww)もお披露目された。

 原作は、「虹色デイズ」「アオハル荘へようこそ」の水野氏による、累計発行部数120万部を超えた同名コミック(全11巻/集英社マーガレットコミックス刊)。「好きな人が親友と付き合うことになった」「好きな人を守るため、嘘をついた」「『好き』という気持ちを伝えられなかった」――思い悩み、時にはぶつかりながらも、恋をする高校生たちの等身大のラブストーリーを紡ぐ。

 恋よりも友情を優先し、「好き」を伝えられない主人公・相原英二を演じるのは、「なにわ男子」として活躍するかたわら、「この子は邪悪」「わたしの幸せな結婚」などの話題作に出演する大西。ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」で知られ、主演映画「ハピネス」が待機する窪塚は、英二の親友であり、彼女思いのナチュラルなモテ男子・別所直彦役を務める。直彦に思いを寄せ、恋に恋する恋愛迷子系女子・藤村小春役には、「交換ウソ日記」で知られ、「【推しの子】」が控える齊藤を配した。

 「なのに、千輝くんが甘すぎる。」「違う惑星の変な恋人」の莉子は、英二の幼なじみで、天真爛漫なポジティブ女子・汐崎泉に扮する。「HiHi Jets」として活躍し、ドラマ「恋の病と野郎組」で知られ、映画「先生の白い嘘」が控える猪狩は、英二の親友で、一途な恋心を抱く熱いバンドマン・瀬波太一役。そして英二に思いを寄せる、“恋”を知りたい真面目な文学女子・池澤瑞穂役を、「かそけきサンカヨウ」「映画 からかい上手の高木さん」の志田が務める。

 監督は、「美しい彼 eternal」「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」やドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」など、みずみずしい映像表現に定評のある酒井麻衣。「劇場版ラジエーションハウス」「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の大北はるかが脚本を担う。

 物語の始まりは、中学2年生の頃。親友同士の英二と直彦が通う学校に、英二の幼なじみ・泉が転校してくる。英二は幼い頃から泉への思いを胸に秘めていたが、言葉にできずにいるうちに直彦が泉へ告白し、ふたりは付き合うことに。同じ高校に進学した3人は、小春、太一、瑞穂と出会い、それぞれの恋が動き出す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください