1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「不死身ラヴァーズ」松居大悟監督撮り下ろしの主題歌MV公開!

映画.com / 2024年4月19日 0時0分

写真

深夜のファミレスで撮影された (C)2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 (C)高木ユーナ/講談社

 松居大悟監督の最新作「不死身ラヴァーズ」松居監督撮り下ろしの主題歌MV(https://youtu.be/NPjKPZ8sxDM)が公開された。

 構想10年「諦めることができなかった」と松居監督を魅了した高木ユーナ氏の漫画「不死身ラヴァーズ」が原作。連載時から「今までに読んだことがないジャンル」と話題になった漫画が、松居監督ならではの手腕で、切ない想いが交差する無防備な恋愛映画に仕上がっている。主演は見上愛。佐藤寛太、青木柚、前田敦子、神野三鈴らが共演。

 長谷部りのが“運命の相手”と信じて追いかけるのは、両想いになった瞬間、この世界から忽然と消えてしてしまう甲野じゅん。二人は人生の中で何度も出会い、その度にりのは「好き」と伝え、両想いになり、じゅんが“消える”という出来事を繰り返していく。それでも諦めないりののどこまでも真っすぐな「好き」が奇跡の結末を起こす。

 MVには、りのの運命の相手役の甲野じゅんを演じた佐藤寛太と、りのの親友・田中を演じた青木柚が劇中キャラクターとして出演、原作者・高木ユーナ、スカート・澤部も参加している。

 松居監督はクリープハイプのミュージックビデオや、スピッツのライブ映画「劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiro」を監督と、ミュージシャンたちとの関係は深い。今作の主題歌は、シンガーソングライター澤部渡によるソロプロジェクト・スカートが担当した、書き下ろし楽曲「君はきっとずっと知らない」。松居監督が、主題歌と劇伴の制作をスカート・澤部に依頼したことで実現した。

 このほど公開されたMVは、高木先生が深夜のファミリーレストランで、イラストを描く様子から始まる。描いているのは、ファミリーレストランで楽しそうに会話をするじゅん(佐藤)と田中(青木)。そう、佐藤寛太と青木柚が今作の役柄で出演しているのだ。イラストのように、じゅんと田中は時間を忘れて会話を楽しみ、用事があって急いで立ち去るじゅんを、田中が店の外まで見送る。その後、田中の回想と共に「不死身ラヴァーズ」の本編映像の一部が映し出される。

 撮影されたのは今年の3月。都内のファミリーレストランで深夜から朝方まで撮影された。佐藤と青木は撮影当時の初夏の衣装(半袖)を着ており、さらに映画の撮影から数カ月経過して撮影に臨んだが、時を経ても変わらぬ演技力を見せつける。イラストを描く高木氏を見つめるのは、スカート・澤部で、ファミリーレストランの店員役で出演している。MVに登場するイラストは、原作の高木氏が撮影中と撮影の合間にじゅん、田中、そしてスカート・澤部を描き上げた。そんな映画「不死身ラヴァーズ」の裏ストーリーとしても楽しめるMVとなっている。映画は5月10日からテアトル新宿ほか全国公開。

▼松居大悟監督 コメント
漫画から始まったものが台本になって映画になって、そこにスカート澤部さんが音楽という彩りを加えてくれて、最後に『君はきっとずっと知らない』という歌を歌っていただきました。

そうなると、主題歌のミュージックビデオは、漫画から始めたかったんです。どんな暗闇だって、必ず朝が来るような、そんな想いをお手伝いできたらと。

高木先生に絵を描いてもらったり、澤部さんに少し芝居をお願いしたり、俳優部は映画の役を思い出したり、夜中のファミレスは静かだけれど夢のような時間でした。

映画を見た後に見ると、より味わい深いものになる気がしています。もちろんミュージックビデオだけでも、楽しんでいただきたいです。

松居大悟

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください