1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

サッカー日本代表・遠藤航の“大豪邸”をテレビ初公開、槙野智章「もう日本に住めないよ(笑)」

エンタメNEXT / 2024年4月3日 19時50分

写真

(C)Abema TV, Inc.

スポーツ番組『ABEMAスポーツタイム』(ABEMA)が、3月31日(日)22時より生放送された。

【写真】大谷翔平の今シーズンの成績を予想する杉谷拳士、ほか番組カット【4点】

本放送回には、サッカーのメインコメンテーターとして元サッカー日本代表の槙野智章、コメンテーターとして元プロ野球選手の杉谷拳士が出演。3月29日(金)にドジャー・スタジアムで開催されたロサンゼルス・ドジャース対セントルイス・カージナルスの話題や、この日が本拠地デビュー戦となった大谷翔平選手の打席を振り返った。

北海道日本ハムファイターズで大谷選手とチームメイトだった杉谷は、その活躍ぶりを絶賛。さらに、今季も順調なスタートを切った大谷選手による今シーズンの成績を「ホームラン50本、50盗塁」と大胆予想。

昨シーズンの成績“ホームラン44 本、20盗塁”に上乗せした数字を掲げた理由を「キャンプを見ていて、“打率3割、100打点、ホームラン50本、50盗塁”を目標にしているのかな?と感じた。その中でも、今年はDHで打撃に専念できるし、キャンプで重点的にしていたスプリントトレーニングで走る意欲を感じたので、僕は“ホームラン50本、50盗塁”という数字に特に注目したい」と語った。

また、ドジャースのキャンプ取材をした杉谷に、槙野は「大谷選手は日ハムで一緒にやっていた時よりも、身体が大きくなっていた?」と質問すると、杉谷は「身体の分厚さが2倍違いました!」と即答。続けて、「僕が知っている大谷選手が2人いるような感覚なんですよ。だから、『これが“二刀流”ってことか…』と思いましたね」と話し、笑いを誘った。

また、杉谷は大谷選手の脚力にも注目した上で、「彼は入団当時、ショートのポジションの練習もしてたんです。その身のこなしを見ていたら、『ショートも出来るのか…』と思うくらい、当時から身体能力が高かった」と振り返った。

また、番組では、プレミアリーグのリヴァプールに所属する遠藤航選手と槙野による特別対談の模様も放送。テレビ初公開となる英・リヴァプールにある遠藤選手の自宅を訪ねると、槙野は開口一番に「この部屋スゴすぎない?めちゃくちゃ広いよ」と衝撃を受けた様子。さらに自宅内にある本格的なジムに、槙野は「家にこれがある人なかなかいないよ!」と驚きの表情を浮かべ、続いて案内された庭でも開いた口が塞がらない状態に。

超広大な敷地に子ども用のサッカーゴールが設置してあり、そこで遠藤選手の子どもたちが伸び伸びとサッカーをしている光景に、槙野は「庭のレベルじゃないのよ!この広さは公園でしか見たことがない!」と唖然。「この環境は日本にないよ!もう日本に住めないよ(笑)」と冗談を飛ばし、遠藤選手と笑い合いった。

対談内では、遠藤選手がブンデスリーガのシュトゥットガルトから緊急移籍し、すぐさまプレミアリーグのピッチに立ったデビュー戦の裏側や、日本代表海外組の秘蔵話など、ここでしか聞けない話が満載となった。

【あわせて読む】サッカー日本代表・板倉滉のドイツの自宅を突撃訪問!ABEMAアナとの意外な“縁”に影山衝撃

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください