1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【コスプレ】涼宮ハルヒのコス披露のしゅまるさん「探し回った大きなリボンがポイント」

エンタメNEXT / 2024年4月12日 6時0分

写真

しゅまるさんX(@shu_maru12)より

コスプレイヤー・しゅまるさんが4月6日(土)、自身のXで『涼宮ハルヒの憂鬱』より、涼宮ハルヒのコスプレ写真を公開。大きなリボンをなびかせたキュートな“あっかんべー”姿を公開した。しゅまるさんに話を聞いた。

【写真】「ハルヒっぽいポージングを意識」しゅまるさんのコスプレカット【4点】

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、谷川流のライトノベル作品『涼宮ハルヒ』シリーズが原作。2006年4月からテレビアニメシリーズも放送されていた。本作品の主人公のひとりである、涼宮ハルヒのコスプレ写真を公開したしゅまるさんは、キャラクターを好きになったキッカケについて「(涼宮ハルヒの)自分を持っている真っ直ぐな性格は、私にはなかったので魅力を感じました」とのこと。

コスプレ衣装にもこだわっており、「リボンの付いたカチューシャは、色味やリボンの位置・長さを再現できるように調整を頑張りました!」として、「思ったような色味になかなか巡り会えず、色んなところにリボンを探しに行きました(笑)」と話してくれた。ポージングにも気を使っているそうで、「我が道をゆく強気な女の子というイメージがあるので、そんなハルヒっぽさが出るようにポージングは意識しました」と口にした。

私生活では、隙あらばアニメを観るというほど、大のアニメ好きというしゅまるさん。コスプレをしたいと思ったキャラクターに出会った際は「ただ“アニメを観る”のではなく、繰り返し見て仕草や表情を“じっくり観察”することを心がけています」と普段から研究をしていると教えてくれた。

【あわせて読む】コスプレ前と後のギャップに反響・次世代レイヤーすずらさん「顔以外の肌はあまり加工してません」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください