1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

堀未央奈、『わた婚』夫からの王道プロポーズに感激「こんなにまっすぐな人ってなかなか出会えない」

エンタメNEXT / 2024年4月15日 17時40分

写真

(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』の第5話が、14日(金)23時より放送された。

【写真】夜景が一望できるレストランでディナーを楽しむ“みおたく夫婦”【13点】

『私たち結婚しました』は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着するABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。今シーズンは、堀未央奈&百瀬拓実、永田崇人&白間美瑠の2組が結婚生活を送っている。
 
第5話では、堀と百瀬の通称“みおたく夫婦”が韓国の夜景が一望できるレストランでディナーを堪能。そこで堀は「夫婦生活も残り半分とかじゃん?直してほしいとことかない?こうしてほしいとか」と百瀬に質問を投げかける。また、「最初、怖がられちゃうかなと思ったの。周りの女の子たちに比べて私だけ我が強いというか、NOもめっちゃハッキリ言うし。もしかしたら理想の女の子像と違うのかもなって思ったけど、大丈夫?」と本音を打ち明けた。

不安な気持ちを吐露した堀に、百瀬は「俺ね、自分で言うのも変なんだけど…かなり何も考えないで生きているから、逆にそこらへんすぐ受け流しちゃうかも。重く考えていない」とあっけらかんとした様子で返答。これには堀も思わず爆笑し、安心した様子で「よかったよかった…」と呟いた。

また、ディナーの最中、百瀬が「明日俺がやりたいことがあって、もう予約したから」「ウエディングフォトを撮ろう」と堀を誘い、2人は翌日、K-POPアイドル御用達のカメラマンにウエディングフォトを撮影してもらうことに。

試着室のカーテンが開き、ウエディングドレス姿の堀と対面した百瀬。その後のインタビューで「(カーテンが)開いた瞬間に圧倒されたというか、改めて惚れちゃいました」と語るほど、堀のウエディングドレス姿にくぎ付けになった。

ウエディングフォトの撮影を終えた堀は「どこにいるの?たっくんがいない!」と何やらドタバタした様子。いつの間にか百瀬が行方不明になったようだ。すると、別室にクマのぬいぐるみが置かれており、腕の中に「OPEN」と書かれた指輪の箱を発見。しかし、箱を開いてみるも中には何も入っていない。そこに行方不明になっていた百瀬が登場し、「びっくりした?こっち向いて。ちゃんと言うから待っていてね」と深呼吸する。

百瀬は「初めて会ったとき、みおちゃんがプロポーズしてくれて、結婚して毎日楽しくて、今までの自分より何倍も笑っている気がします」「自分の気持ちもちゃんと伝えられてないのに、ずっと一緒にいてくれて本当にありがとうございます」「遅くなっちゃったけど改めて、俺と結婚してください!」と改めてプロポーズ。ひざまずいて指輪の箱をパカッと開け、堀に指輪をはめた。

堀はその後のインタビューで「すっごい緊張していたので、頑張ってくれたんだなっていうことが嬉しかったです」「こんなにまっすぐな人ってなかなか出会えないなって思うので」と、当時の心境や濃密な韓国旅行を振り返った。

一方で百瀬は、「(プロポーズの前)言うことをある程度考えていたんですけど(緊張で)一文字目も出てこなかったので、その時の自分の思った気持ちをありのままに伝えたっていう感じです。やっと(指輪を)渡せました。よかったです」とホッとした様子で語った。

【あわせて読む】「めっちゃ幸せなんだけど…」堀未央奈、『わた婚』夫とベッドでイチャイチャ&大胆バックハグキス

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください