星野リゾート 界、紅葉に酔いしれる温泉旅動画を公開!

Entame Plex / 2019年9月30日 11時40分

写真

星野リゾート 界、紅葉に酔いしれる温泉旅動画を公開!

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、2019年秋、紅葉に酔いしれる温泉旅を提案。ゆったり温泉に浸かって紅葉を愛でるぜいたくな時間に、旬の食材や伝統工芸品など地域の個性をかけあわせることで、ひと味違う秋の体験を提供する。

■幻想的な景色が広がる「紅葉ライトアップ」|界 箱根(神奈川県・箱根湯本温泉)
例年の紅葉見頃:11月下旬~12月上旬

箱根の玄関口・箱根湯本に佇む「界 箱根」では、2019年9月6日~12月7日、半露天風呂の目の前に広がる紅葉をライトアップする。箱根エリアは標高差があるため、長い期間にわたって紅葉を楽しめる。界 箱根でも、より長い期間、紅葉を愛でることができるように光で演出。まるで一枚の風景画のような幻想的な雰囲気の中で湯浴みできる。

■温泉旅館で秋を描く宿泊プラン「紅葉アート温泉」|界 仙石原(神奈川県・仙石原温泉)
例年の紅葉見頃:11月中旬~下旬

仙石原温泉の湯浴みと箱根仙石原の四季を楽しむことができる「界 仙石原」に、2019年9月1日、温泉旅館で秋を描く宿泊プラン「紅葉アート温泉」が登場。客室に用意された移動式の画材セットを使い、テラスや露天風呂など、いつでも気の向くままにアートを表現。客室から見える紅葉の風景から秋を感じ取り、それを表現することで心身ともにリフレッシュできる。また、毎晩開催される手ぬぐい教室では、秋限定柄の手ぬぐいに布クレヨンを使った色乗せを体験も。対象期間は9月1日~11月30日。

■プライベート感たっぷり「おこもり紅葉温泉」|界 阿蘇(大分県・瀬の本温泉)
例年の紅葉見頃:10月中旬~11月上旬

阿蘇・くじゅう国立公園内に位置する「界 阿蘇」では、10月1日~31日、原生林に囲まれた離れの客室で温泉と紅葉、湯上がりの時間を満喫するプログラム「おこもり紅葉温泉」を開催。

■信州の秋に浸る。五感で感じる信州の田舎体験|界 アルプス(長野県・大町温泉)
例年の紅葉見頃:10月中旬~11月中旬

立山黒部アルペンルートや白馬の玄関口・大町温泉に佇む「界 アルプス」では、2019年秋、北アルプスの山々が紅葉する時期限定で、「信州の秋に浸る」をテーマにした田舎体験を実施する。果実が熟し、農作物が実り、山が色づき、自然がクライマックスを迎える秋。秋が一瞬で通り過ぎてしまう都会に比べ、信州は豊富な自然から日本の秋を色濃く感じられる。界 アルプスでは、紅葉を見て、聞いて、嗅いで、食べて、触れて、五感で秋を感じる体験を提供する。

■特別室から紅葉をのぞむ「民藝紅葉狩りステイ」|界鬼怒川(栃木県・鬼怒川温泉)
例年の紅葉見頃:10月中旬~11月中旬

とちぎ民藝が光る木漏れ日の湯宿「界 鬼怒川」では、2019年10月20日~11月11日、「民藝紅葉狩り
ステイ」を実施。色鮮やかな紅葉を眺め、とちぎ民藝の温もりを感じ、名湯に浸かってゆったり過ごす、1日1組限定の宿泊プランです。

■津軽の秋を満喫「紅葉りんご滞在」|界 津軽(青森県・大鰐温泉)
例年の紅葉見頃:10月中旬~11月上旬

青森県・大鰐に位置する「界 津軽」では、「紅葉りんご滞在」というテーマのもと、秋ならではのさまざまな体験を提供する。紅葉を望む湯殿や伝統工芸品「津軽塗」のりんごの木を設えたテラス、三味線で奏でる民謡「りんご節」が響くロビーなど、館内各所で紅葉と青森県が全国生産量1位を誇るりんごに触れ、津軽の秋を満喫できる。

■里山ならではの湯上がりタイム「秋の特別湯上がり処 貸切プラン」|界 川治(栃木県・川治温泉)
例年の紅葉見頃:11月上旬~11月下旬

渓流沿いに佇む「界 川治」は、2019年10月28日~11月7日、ライトアップされた紅葉を望む「秋の特別湯上がり処 貸切プラン」を販売。敷地内にある水車小屋は里山を連想させる。そして、小屋内には囲炉裏があり、川治の温泉で蒸し上げたさつま芋のお饅頭や、「栃餅」を提供する。栃餅は栃木県の県木「栃の木」の実である 「栃の実」を、もち米とともに蒸してからついて作る昔ながらの素朴なお菓子です。里山の湯上がり処で、秋を感じる紅葉やお菓子と湯上がりのひと時を楽しめる。

また、各施設の紅葉にまつわる温泉旅を紹介する動画「日本の秋を満喫。紅葉に酔いしれる温泉旅2019」が公開となっているので、ぜひ映像で秋を感じてみてはいかが?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング