1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

りんご娘・王林、法被姿で弾ける笑顔&津軽弁を披露

Entame Plex / 2021年9月30日 11時0分

写真

りんご娘・王林、法被姿で弾ける笑顔&津軽弁を披露

東北電力株式会社は、東北電力70周年記念ご愛顧感謝キャンペーン「得祭(トクまつり)」を実施中。このたび、それに伴い、RINGOMUSUME(りんご娘)の王林が出演するTVCM「みんなで得祭篇」「王林とマカプゥで得祭篇」を9月30日より東北6県と新潟県で放映する。

本TVCMには、法被姿でお祭りを盛り上げるりんご娘のリーダー・王林が登場。東北電力のマスコットキャラクター・マカプゥとの共演が実現した。王林のナチュラルな津軽弁や笑顔が印象的なCMとなっている。



また、TVCMの放映に伴い、メイキング及び王林へのインタビュー動画も公開に。お祭りの思い出や将来目指していることなどについてお話しいただきました語っている。

――東北電力のCM出演のお話を聞いて、いかがでしたか?

王林:わたしは、生まれも育ちも生粋の東北女じゃないですか。今も青森県に居て、東北電力にはずっとお世話になっています。なので、CMに出させていただいて本当にありがたいです。感謝をこちらから伝えたいぐらいです。

――法被のお衣装がとてもお似合いですが、着られてみていかがですか?

王林:青森も東北もお祭り文化なので、各地で色々なお祭りがあるじゃないですか。“じゃわめぐ”って津軽では言うんですが、ぞわぞわと心が騒ぐという意味で、お祭りの時期は“じゃわめぐ”ってよく言います。今はなかなかお祭りがない時期ですが、(CM撮影で法被に袖を通すことで)久々の感覚を味わわせてもらっています。



――「得祭」というお祭りがテーマの撮影でしたが、工夫したことやこだわったことはありますか?

王林:見ている人たちも、ああ、お祭りだ!って、東北の人たちだったら、一つになると思うんです。画面越しですけど、私たちのCMが流れたときに、がっと気持ちを寄せてもらうために、祭りの雰囲気を最大限出せるように頑張りました。

――お祭りは好きですか?

王林:大好きなんです!それが理由で夏が一番好きです。東北っていう塊がすごく好き。その地域で一つになるというお祭りという文化が本当に好きです。お祭りという文化があることによって、東北魂っていう言葉もあると思います。

――お祭りに関する思い出はありますか?

王林:青森の弘前にずっと住んでいて、“ねぷた祭り”に小さいころからずっと参加していました。小学生の時は、お囃子として私は笛を担当していました。吹くにあたって酸素が足りなかった記憶があります。夏はお祭りのために、宿題を頑張っていました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください