1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

高橋みなみ&峯岸みなみ、レトロ衣装で息ぴったり 互いの“スゴい”一面明かす

モデルプレス / 2024年4月5日 4時0分

峯岸みなみ、高橋みなみ/TVCM「ゴキッシュの唄」篇より(提供写真)

【モデルプレス=2024/04/05】タレントの高橋みなみと峯岸みなみがTVCM初共演となる「姉妹でプッシュ」篇(15秒)、「ゴキッシュの唄」篇(15秒)が5日より全国放映される。

◆高橋みなみ&峯岸みなみ、レトロ衣装で息ぴったり

ファンの間でWみなみの愛称で知られる高橋と峯岸。新CMではレトロでかわいい衣装を着用し、双子の姉妹を演じる。漫画のワンシーンを切り取ったようなコミカルな一室で、表情豊かな様子や、声、表情、動きまでも息をぴったり合わせたシーンなど、高橋と峯岸の長年の絆が表れた絶妙なコンビネーションが見どころとなっている。

撮影当日、双子の姉妹役で登場した高橋と峯岸は、漫画から飛び出してきたようなレトロでかわいい衣装に身を包み、登場。2人が息を合わせて撮影をするシーンでは、最初は苦戦しつつも、長年の絆で楽しみながらOKカットを連発。息ぴったりの2人の動きで、撮影時間を短縮していく様子に現場からは驚きの声が上がる場面も。2人を中心に活気あるムードが漂い、終始和やかな撮影となった。

◆高橋みなみ&峯岸みなみ、互いの“スゴい”一面とは

TVCM初共演となったことについて、高橋は「卒業して1人の仕事が増える中でこのように共演できたことはすごく嬉しかったです!緊張しましたが、みーちゃん(峯岸)がいたので安心して撮影できました!」とコメント。一方の峯岸は「AKB48在籍中に団体でちらっと一緒に映ることはありましたが、たかみな(高橋)は“神7”でいつも背中を見ていたので、2人っきりでの共演は感慨深いです」と明かし、「喜びと同時にプレッシャーも感じましたが、たかみながいるという安心感がありました」と語った。

また商品名にかけて、互いの「スッ、スゴい!」と思う一面についての質問に高橋は「去年、ノースリーブスの活動で番組に出る機会が多くあったのですが、その際に番組出演時のこだわりがすごいと感じました。楽屋では、(オードリー)若林(正恭)さんに扮した峯林を演じて、私たちに質疑応答の練習をしてくれたりと、こだわりがすごいと感じる一面がありました!」と回答。峯岸は「声ですね。AKB48時代、たかみなの掛け声でメンバーの士気が上がったり、会場が沸いたり、たかみなの声の力は唯一無二だと思っています」と明かした。(modelpress編集部)

◆高橋みなみ&峯岸みなみインタビュー

― お2人はAKB時代から、とても長いお付き合いだと思いますが、お2人だけでのTVCMは初めてでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください