【かわいすぎる】アルマジロがクマさん人形にローリング殺法をかます動画が癒される件

Entame Plex / 2014年8月6日 15時4分

写真

【かわいすぎる】アルマジロがクマさん人形にローリング殺法をかます動画が癒される件

鎧のような皮膚を持っていて、体を丸める姿が有名な動物・アルマジロ。つぶらな瞳や、トコトコと歩く様子が人気で、海外ではペットとして飼う人も多いという。

そんなアルマジロの、かわいすぎる様子を収めた動画“Rollie, a southern three-banded armadillo, playing”が、話題になっている。
アメリカのニュー動物園が公開した動画で、ピンク色の人形とひたすらじゃれ続けるアルマジロの様子を抑えた動画だ。



恐る恐る人形に近づいていき、クルン!と丸まって人形を抱え込むアルマジロ。前足をぱたつかせて遊んだあと、一旦離して離れていくかと思いきや戻ってきて、今度は丸まらずにぱしぱしっと人形に触れる。



その後は飽きてしまったのか、画面の中からも姿を消してしまうアルマジロ……と思ったら、トコトコと早歩きで人形の元に。



戻ってきて、再びクルン!と人形を丸め込んで、抱きかかえているところで動画は終了。



あまりのアルマジロの愛くるしさに

「アルマジロがこんなに遊び好きだとは知らなかった…」
「かわいすぎ!」
「今まで見た動画の中で一番かわいい」
「アルマジロのいたずら動画だ」
「なんて奇妙な見た目の動物なんだ…」
「アルマジロ選手のローリング殺法決まったわ」

といったコメントが視聴者から寄せられている。

日本では上野動物園や姫路セントラルパークなどでアルマジロが飼われているので、動画を見てあまりにもアルマジロのかわいさに魅了された人は、ぜひ足を運んでみよう。

参照元:Rollie, a southern three-banded armadillo, playing

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング