1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

キミたち仲良すぎ! 猫の上に乗っかるフレンチブルドッグに視聴者ホッコリ「見ているだけでも癒やされる」

オトナンサー / 2024年4月12日 22時10分

仲が良い猫とフレンチブルドッグ

 猫と犬は相性が悪いというイメージがありますが、互いにじゃれ合うこともあるようです。YouTubeチャンネル「Jason Edmondson」では、猫に甘えるフレンチブルドッグの様子を収めた動画が配信されており、コメント欄には「2匹ともかわいすぎる!」「猫ちゃんがホントにお利口だな」などの声が上がっています。

■フレンチブルドッグが乗っても嫌がらない猫

 注目を集めたのは「French Bulldog Betty Attacks Gary.mp4」という動画。

 動画に登場するのは、まだ小さな赤ちゃん犬のフレンチブルドッグ・ベティちゃんと、お兄さん猫のゲイリー君。冒頭では、ゲイリー君がちょっかいをかけたり、ベティちゃんがリラックスして座っていたりする様子が映されています。

 ゲイリー君がその場を立ち去ろうとすると、トコトコと近寄るベティちゃん。ゲイリー君に顔をこすりつけますが、まだ甘え足りないと思ったのか、そのままヒョイッとゲイリー君の背中にまたがってしまいました。

 これは嫌がる猫の手痛い攻撃を食らってしまうかと思いきや、意外と大人しいゲイリー君。ベティちゃんは完全にゲイリー君の上に乗ってしまいました。

 ゲイリー君は寝そべったまま落ち着いた表情。ベティちゃんは頭を擦り付けたり、耳を甘がみしたりしながら離れません。ゲイリー君もベティちゃんと触れ合えてうれしいのでしょうか。そのまま2匹はピッタリと重なったまま、幸せそうな時間を過ごしていました。

 動画を見た人たちからは「ベティちゃんがまだ子犬だから、上に乗られてもしばらく辛抱してあげている猫ちゃんが偉すぎる!」「こんなかわいいじゃれ合いある!? 見ているだけでも癒やされる」などのコメントが上がっていました。仲良し過ぎる2匹の様子をぜひチェックしてみてください。

オトナンサー編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください