若者が課題解決「野菜で作る“食べる唇パック”」を考案
Entame Plex / 2024年3月4日 16時40分
<理由>
■出社・在宅の日が半々(59.7%)
・ワークライフバランスを重視しているから。(大学1年生)
・リアルで人間関係を構築したうえでオンラインを用いて自由に働きたい。(大学3年生)
・在宅の方が効率的に作業できる場合はそうすべきだし、社員と直接的なコミュニケーションがプラスに働く場面では出社すべきだと思うから。(大学3年生)
■出社勤務派(37.6%)
・直接交流した方が、コミュニケーションを円滑に行うことができるため。(大学3年生)
・在宅勤務だとオンとオフの切り替えが難しいため。(大学3年生)
・上司、同輩、部下と仲良くなりたいから。(大学3年生)
■在宅勤務派(2.7%)
・在宅の方が時間を有効に活用できると思うから。(大学4年生)
・通勤や対人関係のストレスをより感じることなく働けるから。(大学2年生)
・都内で働きながらも地方に住む等、居住地の選択肢が広がるため。(大学4年生)
最後に、マーケティング活動の結果、展開される「CM」や「広告」についても調査。すると、最近のCMをつまらないと感じている学生、最近の広告に若者の感覚とズレがあると感じる学生は、どちらも6割以上に上りました。
今のCMや広告は、若者たちのニーズをうまく拾いきれていない実情が見て取れました。企業のマーケティング活動の中に“学生にしか持てない視点”を取り入れていくことが、今後重要になりそうです。
この記事に関連するニュース
-
大豆と野菜のシリアル「SOVE」 女性習慣化へじわじわと浸透 カゴメ
食品新聞 / 2024年5月8日 10時53分
-
電通、アジア7市場のZ世代レポート 「Exploring Future Insight」を発表
共同通信PRワイヤー / 2024年4月17日 11時15分
-
東京メトロ、メトポ/メトロポイント統合記念キャンペーン 抽選で最大2万ポイントを付与
ITmedia Mobile / 2024年4月15日 14時50分
-
To Me CARD会員限定、ポイント統合記念キャンペーンを実施
ポイ探ニュース / 2024年4月15日 13時11分
-
To Me CARD会員のお客様を対象に「ポイントサービス統合記念キャンペーン」を実施します!
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
ランキング
-
1すぐ始めて!みるみる「金運」がアップする習慣って?
オールアバウト / 2024年5月11日 11時30分
-
2【注意】母の日に贈ってはいけない「カーネーション」の色は? NGカラーは3色あった!
オールアバウト / 2024年5月10日 21時15分
-
3すき家、14日から復活する“人気メニュー”が話題に 「復刻まじか」「通常メニューにして…」
Sirabee / 2024年5月9日 4時0分
-
4“激安焼肉食べ放題店”の元店員が暴露。「客に“得させないようにする”3つのワナ」
日刊SPA! / 2024年5月8日 15時54分
-
5メルカリ歴10年の専門家が「実際に売れて驚いたもの」3選 思った以上に高値で売れたものも紹介
Fav-Log by ITmedia / 2024年5月11日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください