1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ノンスタ石田の妻、円形脱毛症の精密検査受診を報告

Entame Plex / 2024年3月13日 18時0分

写真

ノンスタ石田の妻、円形脱毛症の精密検査受診を報告

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻のあゆみが12日と13日、オフィシャルブログを更新。
病院を訪れて医師に自身の症状を相談したことや、円形脱毛症の精密検査を受けたことを報告した。

この日、「リウマチの病院へ。(薬辞めました)」と題してブログを更新したあゆみは、絵文字を交えながら「今日は関節リウマチの病院の予約が取れたので朝イチで行ってきました」と病院を受診したことを報告。

「オルミエントの副作用が最近またすごくある」と告白し、「円形脱毛症が薬を飲み続けても治らないこと、プラスで金額や体調のことも含めて先生に相談」したことを明かした。

続けて「オルミエントの服用をやめることにしました」と述べ、「関節リウマチの治療はエタネルセプトの自己注射に戻すことに」と説明。「血液検査も定期的にやってもらってて、膠原病の検査も実はいろいろとしています」と明かし、「皆さまご心配していただきいつも本当ありがとうございます そして心配かけててごめんなさい」とつづった。

また、「円形脱毛症の治療は今後、別で専門の病院で精密検査からしてもらう」というあゆみ。「今までよりも大変なことも増えるかもだけど前向きな気持ちで根本の原因と知識をつけて自分の身体を労ってあげたいと思います」とコメントし、「薬を辞めたから円形脱毛症が増えるんじゃないかと少しビビってもいます」「自己注射に戻せたことだけでも気持ちの面ではスッと楽になりました」とつづった。

最後に「本当は今日、、子宮頚がん検診にやっと行く予約をしてたんだけど」と明かしつつ「リウマチの方が気になったので先に解決してきました」と報告。「また早めに婦人科系の定期検診も行こう」と述べ、「同じように戦ってる人もいればもっと大変な思いしてる人もいる」「私も頑張れるし頑張る」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

さらに翌日、「自己免疫脱毛症『精密検査』」と題してブログを更新。「昨日、ご縁なのかタイミングなのか以前一度キャンセルしてしまった予約がしばらく取れないクリニックさんでたまたま奇跡的に円形脱毛症の精密検査の予約が取れました。「受診して、トータル4時間かな?しっかり検査をしてきました」と精密検査を受診できたことを報告した。

続けて「ちょうどリウマチと円形に効くとされた薬を辞めたところだったので。。。」とつづり、「栄養検査」「活性酸素/抗酸化力」「lgGアレルギー」「慢性疲労検査」「再発対策」「リウマチ対策」と自身が受けた検査項目や、「検査結果は1ヶ月後になります」と説明。「診察だけでも私の今の症状や様子を見ていろいろと改善方法を教えていただきました」といい、「来月の検査結果まで(お試しではあるけど)、小麦・たまご・牛乳を控えた生活をしてみて」と医師から言われたことを明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください