1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

やす子、新生活を応援!ピンクの花柄衣装で歌う妖精に!?

Entame Plex / 2024年3月29日 11時40分

写真

やす子、新生活を応援!ピンクの花柄衣装で歌う妖精に!?

ニベア花王株式会社の制汗デオドラントブランド「8x4」は、汗ばむ首のベタつきを抑えて髪の張り付きを防ぐ新商品「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル(化粧品)」の発売において、3月29日より、やす子を起用したWebCM「新生活の飲み会篇」を公式サイトおよび公式YouTubeにて公開した。

本CMでは、新生活に多くなる飲み会の場面で、汗ばむ首のベタつきや蒸れに悩む一人の女性が、「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」で、髪の毛が首に張り付かず香りが何度も再発香して、快適に過ごせる様子を描いている。やす子は、普段とは違ったピンク色の花柄の衣装を着て、香りをイメージした花びらに乗って妖精のような姿で登場。



やす子の得意分野でもあるリズミカルな音楽にのせて、悩む女性へ共感の合いの手を入れたり、満面の笑みを見せたり、体をゆらゆら揺らしたりと、愛らしい表情や動きを披露している。

さらに、CMの公開を記念して、やす子に特別インタビューを実施。汗をかきやすいシーン、汗のお手入れで気を付けていることなど、汗に関する悩みや対策について聞いた。また、今後挑戦してみたい髪型、ポーチの中身、春といえば連想するもの、移動時間の使い方などについても語ってくれた。

――本日の撮影の感想をお聞かせください。

やす子:とにかく皆さんが優しくて明るくて、楽しかったです。「はい~」の声だけを録音する時に、監督が「本家“はい~”だ~!正座して聞こう」と言って、本当に正座して聞いていただいたりとか、ユーモアがあって明るく爽やかな撮影でした。はい~。あと、普段愛用している8x4さんのCMに携われて嬉しいですね!



――普段と違った、とても春らしいピンク色の衣装での撮影でしたが、いかがでしたか?

やす子:この花びら1枚1枚を手書きで描かれているそうで、爽やかな商品に合ったかわいらしい服で素敵だなって思いますね。はい~。

――厚手でしっかりした素材でできてそうですが、硬い素材だったり、首元が詰まってる衣装だと、首元の汗とか気になりますよね。

やす子:そうですね。結構汗をかきやすい体質なんですけど、本番前にこの「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」を使わせていただいてから、スース―ひんやりします。これはびっくりします。いい匂いなので、爽やかな気分になります。はい~。

――これから汗ばむ季節にもなってきますね。

やす子:春夏の寒暖差が大きくなってくる時期は服選びが難しくて、着込んじゃう機会が多いのですが、汗ばんで首回りがベタつきやすいので、そんな時に「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」はぴったりだな~と思いますね。ぜひ使いたいなと思いました。はい~。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください