1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

STU48 3期研究生の初冠番組の最終回を1時間生放送!

Entame Plex / 2024年4月11日 18時0分

写真

STU48 3期研究生の初冠番組の最終回を1時間生放送!

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、毎週木曜日の夜9時から放送中の瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48の3期研究生13名による初の冠番組『STU48の1億人にバズれんの?』最終回を、4月25日(木)夜8時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて生放送することを決定した。

『STU48の1億人にバズれんの?』では“SNSでバズる”ことを目的に、STU48 3期研究生メンバーが体を張った企画や特技を生かしたさまざまな企画にチャレンジ。個人Xアカウントからの企画投稿が累計1億インプレッション以上を記録し、見事“1億人にバズる”ことができれば、3期研究生の楽曲である「幽体離脱と金縛り」のミュージックビデオを制作してもらえる権利を得ることができる。

また、X投稿が最もバズった上位3名と、番組MCのお笑いコンビであるザ・マミィが番組での活躍をみて選抜する1名のメンバーはSTU48の正規メンバーへ昇格のチャンスも。



番組見届け人として安田大サーカスのクロちゃんとタレントで歌手のでか美ちゃんらが務めており、4月4日に放送された#15ではついにメンバーとクロちゃんが初対面。クロちゃんにまつわるクイズで対決する「クロちゃん王決定戦」を行い、SNS上で話題を集めた。

4月25日(木)夜8時から放送される最終回は、1時間の生放送でお届けすることが決定し、ファンのリクエストに応える特別企画を行う予定となっている。メンバーへのリクエストは、4月21日(日)15時まで募集中となっているので、ぜひチェックを。

なお、最終回前日の4月24日(水)午後4時からは『STU48の1億人にバズれんの?』#1から#9、そして25日(木)午後4時からは#10~#17を一挙放送することも決定。そして番組の軸になっている「幽体離脱と金縛り」のミュージックビデオ制作がかかった、3期研究生メンバーのX投稿のインプレッション数値の集計締切は、24日(水)午後5時となっている。トータルインプレッション数上位3名は正規メンバーへの昇格もかかっている最終回。アイドル人生の命運を賭けたサバイバルバトルの行方を、お見逃しなく。

(C)AbemaTV,Inc.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください