1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

日々の健康のために続けたい! 「good juice~Terre Table~」からblack(梅炭デトックスジュース)が新発売

Entame Plex / 2015年11月1日 18時6分

写真

日々の健康のために続けたい! 「good juice~Terre Table~」からblack(梅炭デトックスジュース)が新発売

渋谷区神南の閑静な場所に軒を構えるコールドプレスジュース専門店「good juice~Terre Table~(グッドジュース・テルテーブル)」から新商品black(梅炭による毒素デトックスジュース)が、11月1日より発売開始となった。

コールドプレスジュースとは、低速のミキサーを使ってゆっくりと強いプレス(圧力)を加え、野菜・果物に含まれる栄養素を壊すことなく絞り出したもの。「good juice」のコールドプレスジュースは、独自のレシピによるこだわりの味わいが“おいしい!”と評判を呼び、雑誌をはじめとする数多くのメディアに取り上げられるなど話題に。同店には、小嶋陽菜、宮城舞、押切もえ、小池徹平、與真司郎(AAA)など、男女を問わず多くの著名人も姿を見せているのだとか。



これまで「good juice」は、
・red(アンチエイジング、美肌効果、血液サラサラ)
・orange(ストレス軽減、免疫力向上、肌再生、消化機能向上)
・green(マルチミネラル、整腸作用、毛穴引き締め)
・purple(good juice special~家族想い~)※上記の3種をブレンド

の、4種類のコールドプレスジュースを中心に展開してきたが、ひと足早く10月より発売されているyellow(チアシード&ビタミンCジュース)、deep green(クロロフィルのスーパーグリーンジュース)に加え、新たに発売開始となったblackと3つの秋冬用新作がラインナップ! なんと秋冬用新作の大きな特長のひとつがホットでも飲めるという点。新作は、一年を通してコールドプレスジュースを楽しめるよう、より細やかな気配りが施されている。



「good juice」代表・福王寺輝明氏は、新作blackの開発に取り組んだ経緯について「ジュースの留学で訪れたニューショークでは、真っ黒なジュースがさまざまなジュースラックで販売されていました。身体にたまる有毒物質を吸着し、排泄する“竹炭”が最近注目されているとお店のスタッフから伺うことができました。そこで今の日本ではPM2.5やダイオキシンの問題が大きな問題となっていることに気がつき、炭の勉強を始めてみました。すると、日本の古くから伝わる解毒治療が見つかりました。それは『梅の黒焼き』というものでした。梅を真っ黒に焼いたものを体調が悪いとき、疲れたときに食べると回復するという食事療法があったのです。『これだ!』という思いから梅の炭を探し“black”が完成しました」と語っている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください