T.M.Revolutionの新曲が、アベンジャーズのテレビアニメ版主題歌に

Entame Plex / 2014年3月18日 14時22分

写真

T.M.Revolutionの新曲が、アベンジャーズのテレビアニメ版主題歌に

2012年に公開され、史上最速で世界興行収入10億ドルを突破した映画『アベンジャーズ』が、4月に「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」としてテレビアニメ化する。

今作では、アイアンマンやソーやハルク、キャプテン・アメリカ、ワスプといったマーベル・ヒーローズの最強チーム“アベンジャーズ”が、日本人の主人公:アキラら5人の少年たちと力を合わせ、それぞれの能力や必殺技を駆使しながら、地球制服を目論むロキの野望を止めるために戦うというストーリー。
主題歌を担当するのは水樹奈々とのコラボで昨年の紅白に出場し話題を呼んだT.M.Revolution。オープニングには「突キ破レル-Time to SMASH!」、エンディングには「Thread of fate」を、それぞれ今作のために完全書き下ろしで提供している。

本件に関して、T.M.Revolution 西川貴教は「オープニング曲とエンディング曲という、まさに作品の入口と出口を担当させていただけるということは嬉しかったですね。この作品は日本のアニメーションの持つ次の可能性を含んでいて、創造性の高い作品として僕は捉えていますし、そういった作品に関わることができて、大変光栄に感じています。」とコメントしている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング