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エスティ ローダーが体験イベントを実施。人気No.1ファンデの耐久性や仕上がりの美しさをアピール

FASHION HEADLINE / 2015年7月7日 18時15分

「エスティ ローダー」が体験型イベント「Come & Meet Double Wear ―この夏、自信美肌はじまる―」を開催

エスティ ローダー(Estee Lauder)が6月27日と28日の2日間、「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」(30ml 6,480円)の体験型イベント「Come & Meet Double Wear ―この夏、自信美肌はじまる―」を東京・代官山で開催した。

1998年に発売された「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」は、ベストセラー&ロングセラー商品にしてブランドNo.1を誇る人気アイテム。10cmの至近距離でも毛穴もシミも探せないほどのカバー力と、15時間経っても朝メイクをした時のままの美肌が持続出来るキープ力を持ち味としている。

イベント会場は、“20代の女の子のオシャレな部屋”をイメージして、“アフター6”“夏フェス”“デキ女”という3つのテーマでダブル ウェアを身近に感じられるようなディスプレイを展示。壁には創業者ミセス・エスティ・ローダーが遺した格言の数々が展示された。

当日は来場者が女優気分を味わえるようなプロジェクションマッピングを使ったアクティビティも用意された。プロジェクションマッピングではダブル ウェアと過ごす1日を3つのテーマに合わせて音や映像で表現。1日の中で起こりうる出来事が映像で展開される中で、体験者はその映像にあったポーズをとったりしながら、“10cmの距離”と“15時間後”を疑似体験した。

また、第一線で活躍中のメイクアップアーティスト、田畑裕大によるダブル ウェアを使ったメイクアップショーも実施。「アフター6の接近戦 余裕の極上ツヤ肌メーク」「私だけ崩れない ナチュかわ夏フェスメーク」「憧れの先輩になりきり! 知的クールなデキ女風メーク」の3つをテーマに、シーン別にメイクテクニックが披露された。

イベントの様子はハッシュタグ「#自信美肌はじめました」にて、TwitterやInstagramなどのSNS上で多数シェアされている。同タグをつけて写真を投稿すると、抽選で30名にオリジナルブローチが当たるキャンペーンも7日まで実施中。

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